人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

備忘録の前にモヤモヤ・・・

モヤモヤなので・・・
本当は仲良しですが「仲良しです!」とは言えません!!(言いません)


恐れていた日が徐々に近づいています
ネガティブ文章が長くなりますので、興味のない方はスルーしてください




ワルオさんは現在自宅を建て替え中です
来週末引き渡しらしいです


当然ですが、お引越し前は忙しくなります


普段はお休みの合わないご家族とも
何日もの間、合わせて有給を取り、一緒に作業をされるわけです


ワルオさんは来週末を含め4日??
ご家族は1週間以上(おそらく2週間程度)有給を取っているらしいです


詳しいことは聞きたくないので、聞きませんが・・・
おそらく、ご家族は今日から有給スタート。。。。。


今日はワルオさんと私はお休みです
いつもなら、一日中Lineをしたり、電話をしたり
楽しい休日を過ごすのですが


今日は朝のうちに
『今日はあまり連絡ができません』
というLineがきました。。。。。
ご家族とお買い物に行かれるそうです・・・・・



知らずに連絡がなければ心配になりますが・・・
知りたくなかったです😢
矛盾しているのは分かっています


それでもイヤです



ワルオさんのご家族は大変な倹約家らしいです
ワルオさんはそれなりの役職につかれていて
その地域の中ではそれなりにお給料をもらっている方だと思いますが
それでも、お小遣いは少額
金額は聞いたことありませんが、たまにぼやいています


ワルオさんのご家族は、いずれ自宅を建て替えたいと思っていたらしく
貯金をすることに必死だったのだと思います
そこは理解できますし、良いご家族だと思います


ご家族もお仕事をされていますし
お二人の収入を合わせれば、その地域ではかなり高収入のご家庭です


でも・・・・・
ワルオさんに渡るお金は少ない



夫婦間の金銭問題は永遠のテーマです


妻に管理される夫
それを受け入れるか否かは彼自身の問題です



私は金銭的には余裕があるほうだと思うので
ワルオさんとお会いする時に、私がお金を払うことには不満はありません



ですが・・・
実際には余裕があるのに、奥様の管理下に甘んじているせいで余裕がない
という事実には不服です


今回、自宅の建て替えについても
本来なら、新築を購入したほうが安いくらいなのに・・・
あえて建て替えたのは、ご家族のご意向から


預貯金が相当あったようで
ローンも15年程度で完済予定(我が家は35年)


新築より費用のかかる建て替えで15年!?
どれだけ貯めてたの?????



ここ、本来なら褒めるとこです


倹約して、お金を貯め、借入は最低限で家を建て替えるわけですから・・・
お子さんは首都圏の私大へ進学されていますし・・・・・
ワルオさんのお小遣いが少額なのにも納得です



でも・・・・・
このモヤモヤはどうしたらよいのでしょうか?????😢