人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

冷静な選択ができなくなっている

ワルオさんとはラブラブです😀
お互いに伴侶とは生活時間帯も休みも違うため(私とワルオさんはだいたい一緒)
いつでも(?)自由にLINEでやりとりができます。
※ワルオさんには毎日やりとりは削除するようにお願いしてあります。


昨日もお互いにほぼ一日自由でしたから
「近所だったら、絶対に会ってましたね」
と、ずーっとLINEしていました♥(私は家事の合間にですが)


遠距離恋愛の経験はほとんどないのですが
今はこうして簡単に連絡がとれる便利なツールがあり
会えない切なさはありますが、精神的な寂しさはかなり紛れていると思います。


GW明けには仕事絡みで会えそうな雰囲気もありますので
そこまで我慢したいと思います😀


本題です。(前置きが長かったです)
実は社内で転勤というほどではありませんが、今後このような事態になった時に困らないように
主要箇所に常に人を在勤させようという話が出ています。
行きっぱなしなのではなく、月の半分程度をそれぞれの地域で勤務し、残りの半分を本店で勤務ということらしいです。
リモートワークを進めるという意味でも効果的ですし、この騒動が落ち着き次第
早ければ来年くらいにはスタートしたいという考えのようです。


私は月に数回ですが出張があります。
同じ場所ではありませんが、その中に月2~3回はワルオさんがお住まいの地域が含まれています。
もし、ワルオさんにお住まいの地域にどなたかが配属されれば・・・
私が行く頻度は減ってしまうと思います。


かといって、そこに立候補する勇気もありません。
ワルオさんがいる地に月の半分もいれるなんて・・・
想像しただけで心が躍ってしまうのですが
そう簡単なことではありません😢


お付き合いを始めてすぐにこの騒ぎ
(というより、この騒ぎの中お付き合いをはじめたわけですが)
さらには、お会いできる頻度が少なくなってしまうかもしれないということですから
心中は穏やかではありません。
もちろん、ワルオさんにはまだ伝えていません😢


私には子供が2人います。
1人は遠い地に住んでおり、もう1人も予定では1年後にはやはり遠くに行くようです。
それぞれ進路に関しては好きにさせておりますので、親は応援するのみです。
そう考えると、来年から月の半分をワルオさんのいる地で生活することも不可能ではないのかも?
そんなことを考えてしまいます。


ワルオさんがいなければ、考える余地もない話ですし
むしろ、出張が減るなんてありがたい・・・
とさえ思うはずです。


それだけワルオさんの存在が自分の中で日々大きくなっているのだと思います。


ワルオさんのお住まいの地域に一番通っているのは私なので
おそらく、最初に打診があると思います。
断るべきなのはわかっていますが、即答できない自信があります。


まだ先の話なのに、これだけ心が動揺し、判断を鈍らせてしまう。
恋心ほど人を乱す感情はないと痛感しております😢