人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

言葉は・・・

遠距離恋愛をしていると
LINEは本当にありがたいツールです。


ワルオさんはマメなので
日に何度もLINEでやりとりをしています。
LINEがなかったら、ここまで仲良くなれなかったかもしれないと思っています。


もちろん、電話もできるのですが
電話は時間や環境を選びますので
私たちにはLINEが1番の連絡手段です😊


カップル間のLINEには賛否があります。
否定派の方も多く、実際にLINEやカカオなどは使用していない人もたくさんいます。


過去に不倫をしていた時にはまだLINEはなく
メッセンジャーを利用していました。
浮き沈みが激しい方で、愛情が深い分、嫌になった時の嫌悪感も酷く・・・
汚い言葉で罵りあうこともありました。
本当に嫌で、ブロックをしたこともありました。
確か、別れた時も最後はブロックをして終わりました。
あの時のことを思い出すと、文字でのやりとりには不安を感じますし
二度とあんな思いはしたくないと思います😢



ワルオさんはとても優しい方なので
LINEでもとても優しいです😊


文字や文章は読む方の気持ち一つで受け取り方が違ってきます。
例えば、メッセージが一言だった場合
楽しい気分で読めば、一言でも嬉しいですし、楽しくなれますが
悲しい気持ちで読めば、たった一言なの?と、不満に思います。


常にお互いの気持ちを考えながらメッセージを送らないといけないとなると
ストレスに思う人がいても不思議ではありません。


特に男性は面倒だと思う方が多いことにも納得です。


ワルオさんはLINEはあまり得意ではないのですが
丁寧にお返事をくれますし
私がいつもメッセージを送ることに対しても感謝の言葉をくれます。
しつこくて嫌われないか?心配なくらいですが
ワルオさんに関してはそれはなさそうです。


他人行儀な気はするのですが
メッセージは基本的にはどちらも敬語です。
もちろん、そうでない時もありますが
できるだけ丁寧な言葉を選ぶように気をつけています。


仕事でのお付き合いもあるので
お会いしている時も敬語が多いです😊




言葉は時には刃物のように相手の心をズタズタにしてしまうこともあります。


言葉は時には乾いた地に降り注ぐ雨のように潤すこともあります。



優しいワルオさんを傷つけてしまうことがないように
優しい言葉を選ぶように気をつけたいと思います😊


こうして穏やかな気持ちでいれることに感謝です♥