人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

担当外デス!!でも、たまにムカッ!!!

ワルオさんとは今日も仲良しです😀



※やや毒系になりますので、NGな方は読まないでください




先日よりダイエットやら、就寝時の器具装着やらで
ワルオさん的には落ち着かない(?)日々のようです


周りには同じような症状で(もっと重症な人ばかり)
器具を装着したら一気に改善されたという方が何名もいるらしく💤
ワルオさんも当初は期待をしていたようです
(眠りが浅く、日中眠くなってしまうことが一番の懸念材料でした) 


ところが、全く改善されないどころか・・・
向き不向きがあるのか?夜中に何度も目が覚めてしまうようで
改善される気配は全くないとのこと😅


昨日も気づいたら、かなり長時間昼寝をしてしまったらしく・・・
気にしていました
(そりゃ気になるだろうけど)


医師からは、そこまで酷くないのでダイエットをした方が早いと言われており
本人なりのダイエットはしているようです😅



まあ・・・
ダイエットの難しさ、厳しさは
ほとんどの人が経験済だと思います


ワルオさんも何度もトライしているようですが
中途半端なダイエットを繰り返し、リバウンドして現在に至るわけです💧



何度も書いていますが
おそらく、ワルオさんの奥様は食に対してそこまでこだわりがないのだと思います
それこそ、お子さんが同居していた頃はそれなりに作っていたようですが
お子さんが独立されてからは(5年目かな?)気にすることもなくなったのだと思います


お仕事が遅くなることも多いようで
そんな日は買ってきて済ませるか、ワルオさんが用意するらしいです
超どケチで有名ですが、総菜はよく買うと聞いていましたが
ワルオさんが作るようになってからは
「もったいないから作って」という雰囲気らしいです


ワルオさんが料理をするようになったのはわりと最近らしく
色々とチャレンジはしていますが・・・
基本、カレー、シチュー等簡単な物が多いような気がします💦
しかも、夕飯時には必ずご飯を炊いているようですから
ご飯&おかずスタイル&晩酌あり(時間は遅め)


奥様は夜更かしらしいので
ワルオさんだけ、夕飯後すぐに就寝なのだと思います💤


どこから見ても痩せる要素ゼロ



朝早い仕事なので、当然ワルオさんは1人でこそっと家を出ます
もちろんですが、朝食はナシ ⇒朝食はほぼ社食
昼は社食かお友達と外食 ⇒奢ってくれる人とのみ(これもどうかと?)



これで痩せたら、ダイエットにお金払う人いなくなりますね😅



そもそも・・・
家族がそこまで太ったら、気にしますよね?
しかも、就寝時に器具装着しなくてはいけないってことは
健康を損ねているわけですから
自分の責任だとは微塵も思わないのか???


時代錯誤だと言われても・・・・・
私は家族の健康には責任を持ちたい派です


我が家は私の方が仕事量も多く、収入も上ですが
食事(料理)は私です


夫が体重を気にするようになってからは野菜中心
タンパク質多め、炭水化物控えめ
基本、弁当(家族全員ずーっと弁当です)


時間がない日もありますから
休みの日にはできるだけ作り置きをして
弁当はもう10年近くになりますが・・・
冷凍食品や出来あいの総菜はほぼ使ったことはありません
嫌味や自慢などではなく
当然のことだと認識しています


大変だと思うこともありますが
健康はお金では買えませんから・・・・・ ね




ワルオさんの食に対する発言に対しては
以前から「???」と、思うことは多々ありました


地域性(食生活)の違いはあるとはいえ
本当に簡単な料理でも、驚かれることが多く
作り方を聞かれたりしたことがあったのですが
「こっちの人は食べないの???」と、聞くと・・・
食べると思うけど、うちでは食べないというようなお返事でした




何度も何度も書いていますが・・・・・


こういうコトに関しては私の担当外なので
正直、どーーーーーでもいいのですが


ワルオさんの言葉を拾い集めると・・・
正直、ムカつくこともあります!!!



「そのくらいどうにかしてあげたら?????」
と、思ってしまいます。。。



体重なんて自己責任だし
ワルオさんの自業自得ですが・・・



変な所だけ支配欲が凄くて、周りも閉口するくらいなのに💦
肝心なところは管理ナシって・・・・・



まあ、それを良しとしているのもワルオさんご自身なので
なんとか自分で頑張ってください
と、スルーしています