人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

出会いから恋愛に至るまで、そして・・・

ワルオさんと初めてお会いしたのは2~3年前だと思います。
取引が増えた地への出張中にお会いしました。
役職名とは似合わず、とても腰が低く、親切な方だというのが第一印象でした。
(ただ、本当の初見は記憶にありません)


当時、私はとても忙しく、恋愛どころではありませんでした。
ちょうど、部署が変わったり、上の子が遠方に引っ越したり😅
出張が増え始めたのもその頃でした。


その後、出張がさらに増え
ワルオさんの住む地には月に2~3回
他への出張も含めると、月平均5~6回の出張が当たり前となりました。
下の子も大きくなり、手がかからなくなってきていましたし
実家の協力もあり、難なくこなすことができました。


出張中はできるだけ、その地でのお取引先の方と食事をするようにしているので
ワルオさんと同席する機会は必然的に増えました。


特に目立つわけではなく、どちらかというと控えめで
上司と部下の間を取り持っているような感じでした。
仲の悪い上司同士がお互いに悪口を言い合っていても(私はどちらの悪口も耳にしてしまうことがあるのですが)ワルオさんは上手に話題を変えたり、お互いのフォローをする等
とても大人な対応をされていたので、好印象でした。


ただ、優しすぎて・・・これでは勘違いをされることもあるのでは?
(ここでいう勘違いとは、対女性の勘違いです)
と、はたから見ても心配にあることもあるくらいでした(笑)


いつでも嫌な顔せず、宴会の予約をしてくれたり、一緒に仕事をしてくれたり
ずっと頼りにしてきた存在です。



私にもう少し余裕があり、ワルオさんがもっと早くアプローチしてくれていたら
きっと、もっとずっと早い段階で恋人同士になっていたと思いますが
「仲良し」という関係が約2年続きました。



最初の頃に書きましたが・・・
それまでずっと公私ともに本当に忙しくて、恋愛なんて無縁だと思っていましたが
昨年、私にアプローチをしてくる男性が登場しました。
そんな気は全くなかったのですが、男性から求愛されるのが久しぶりすぎて
「あれれ??」という、不思議な感覚に陥りました。


その方とどうこうというわけではなく、まだ女として通用するのかも?
まだ女として、恋愛を楽しむことができるのかも??
と、思い・・・ ダイエットをはじめたり、視点を変えてみたり
色々と努力をしました。


その方とは・・少しあれこれあったのですが、ここでは割愛
結果としては、お付き合いには至りませんでした😢
その時には私が振られたような形になってしまい、少し落ち込みました。


これも、少し書きましたが・・・
落ち込んでいる時に、タイミング良く(?)ワルオさんとそういう関係になりました。
最初は酔った勢いだったのですが・・・
ワルオさんが本当に優しくて(優しいのはもともと優しいのですが)
その後、どんどんワルオさんのことが好きになりました。
そして、現在に至ります。(省略しすぎましたが)


今は優しいワルオさんと穏やかな関係を築くことができていて
本当に楽しいですし、毎日とても充実しています。
次に会えるのがいつになるのかはまだ分かりませんが・・・
ワルオさんはとてもマメなので、精神的に寂しいと思うことはあまりありません。
ただ、会いたいだけです。



過去に色々な恋愛をしましたが・・・
元来、私は気性が荒い方ですし、恋愛に関してものめりこむタイプなのですが
ワルオさんとは程よい(?)距離と、ワルオさんの穏やかさに助けられ
争ったりという雰囲気はありません。
このままずっとこの関係を続けたいです。



ケンカをしたり、お互いの意見を主張しあい、認め合う
そんな恋愛の形もあると思いますし、私も過去に何度もそういう恋愛をしてきました。
でも、もうそこまでのパワーはありませんので(色々な意味で大人になりました)
穏やかな時間を、ワルオさんと一緒に過ごしたいです♥