人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

公私混同・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


昨日も私がとても忙しくてやりとりは少な目💦
おそらく、今日あたりには一段落しそうですが・・・
私が忙しいコトには特に問題はありません😉



前記事で書いたワルオさんの部署替えについての続きです



私達は仕事で知り合い、ずっと仲良しのお友達としてのお付き合いでした
この1年は、あまり一緒に行動をすることはありませんでしたが
それでも、緊急事態宣言が発令されている時期以外は
県内出張には同行してもらうこともありましたし
逆に同行依頼をされることもありました


それ以前(お付き合いする前)は本当にべったりで・・・
2人きりでの行動は少なかったですが
3~4名での出張もありましたし
一か月に10日以上、一緒に仕事をしていたと思います
当時はお付き合いはしていませんでしたが
いつも一緒にいるという存在でした


それは全て
ワルオさんがうちの担当だったからです!!!



今回、ワルオさんが担当することになった会社は
うちのライバル会社で・・・
そのことですでにうちの現地スタッフ達とは溝ができているようです💧
ワルオさんはいつでも中立的な方ですし、敵を作るタイプではないのですが
うちの会社とそのライバル会社は長年ゴタゴタが続いていて
名前が出るだけで、社内の空気が変わるくらいなのです💦


数日前にワルオさんがそのライバル会社の営業に同行
(これは仕事として当然のことなのですが)
その営業先の一つにうちのお得意さんがあったのです・・・


そこは私も力を入れている得意先の一つ


仕事なのは十分に承知してます!!!
うちの現地スタッフ達が怒っているのを聞いて
「ワルオさんだってお仕事なのだから仕方ないですよ」
と、なだめているのですが


正直言うと
私もモヤモヤしています!!!!!


なんでしょう???


仕方ないのは分かっていても
横やりを出されたようで、すごく不愉快でした💧


うちが(というより、私が)熱心に営業をしている相手に
ライバル会社と一緒に営業に行くなんて。。。。。


しかも、事前に教えてくれればまだしも(言えなかったのも分かるけど)
現地スタッフから聞いたのも不愉快でした
しかも、現地スタッフも怒ってるし・・・・・



同業者とこういう関係になったことはないので
こういう感情は初めてで、どう表現したらいいのか分からないのですが
例えるなら
浮気をされた気分です!!!


お付き合いという意味では、何も関係ないと思うのですが
なぜか???
ちょっと心の距離というか、壁ができてしまったような気がします💧
それほど、今までの仕事でのお付き合いが深かったのだと思いました・・・
離れてみてわかることですね😢


ワルオさんが異動してからまだお会いしていないので
その溝・壁がどの程度のものなのか??
正直ちょっと分からないのですが


今まで
公私混同しているつもりはなかったのですが
実はかなりしていたのだと気づきました💧


一緒にいるのが当たり前だった人がそうではなくなり
出張中でも、本当に仕事以外の時間でしか会えなくなるわけです


お付き合いの仕方も変わってくるのかな???
と、不安を感じています😢



現地スタッフがワルオさんに嫌味を言ったらしく
それを私にも伝えたと聞いたようで
すぐに電話がありました(仕事中に)
内容としてはほぼ言い訳
別に言い訳をする必要もないと思うのですが・・・
言い訳が必要な間柄になって必要になってしまったのかと
少し寂しくも感じました💧