人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

憑き物が落ちる?

ワルオさんとは仲良しです😀
毎日、たくさんLINEもしていますし、電話もほぼ毎日♥
会いたいのはもちろんですが、この状況下ですから・・・
一体、次がいつなんていうのは全く見通し立たずです😢


不倫・浮気カップルだけでなく、世界中の遠距離カップルが悩ましい時間を過ごしているわけで・・・
私だけが寂しいのではないわけです。
自由にLINEができて、電話だってできてしまう私なんて、相当恵まれた環境にいるわけですから
寂しいなんて言ったら、もっと寂しい人に失礼だという話です😅


まあ、それでも寂しいのは寂しいのですが・・・


ただ、寂しがっていても仕方がありませんし。
寂しい、寂しいばかりでは、ワルオさんも困ってしまうと思いますので
できるだけ、楽しいやりとりをしようと心がけています。



子供が自宅学習をしているので、子供といる時間も増えています。
(日中は学校のオンライン授業に参加、夜も塾のオンライン授業に参加)
一緒に過ごしているのは、夕方~夜だけですが
今までは別々だった夕飯を一緒に食べ、たまには一緒に散歩をし、進路の話をしたりしています。


友人とは今流行りのオンライン飲み会(リモート飲み会)をしたり
それなりに楽しく、充実した毎日です。


ワルオさんとのやりとりに関しては出来るだけ深刻にならないよう・・・
楽しいこと、大好きなことを伝えるようにして
子供とも向き合い、友人とは飲み会



これを繰り返していたら・・・



なぜか?猛烈な寂しさは、いつの間にか消えました。


もちろん、会いたいのは変わらないのですが
会いたくて会いたくて悲しくなってしまうというようなことはありません。




結局のところ・・・
自分の心の隙間を恋愛で埋めていたのではないかと思います。


隙間が大きければ、恋愛の比重が大きくなり
隙間が小さければ、恋愛の比重が小さくなる



全ては自分の気持ち次第なのだと思います。



一生会えないわけではないのですから
次にお会いできる日を「楽しみ」として
充実した日を送れるように・・・
自分に言い聞かせているところです。



それにしても・・・
あの猛烈な寂しさは、もはや病的だと思いました。
病というか、憑き物というか・・・・・


人の気持ちって本当に恐ろしいです。



ワルオさんにはそんな恐ろしい感情を抱く事がないように
気を付けたいと思います😢