人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

依存体質

自分でも自覚しています。
私は依存体質です・・・


何に対してもすぐに依存します。


恋愛依存はかなり長かったと思います。
子供の頃から恋愛依存体質でしたし、結婚してからも変わることなく・・・
結果として、不倫を繰り返しました。
10年程、恋愛からは遠ざかっていましたが、それは他に依存する事があったからだと思います。


恋愛ナシでも大丈夫だった一番の要因は「子供」と「仕事」です。


特に手がかかりすぎる子達ではありませんでしたが
やりたいという事は全てやらせてきましたので、習い事や塾、学校選択に至るまで
本当にものすごいお金と時間をかけてきました。
現在もまだ継続中ですが、費用に関しては先が見えてきましたし、時間に関しては手がかからなくなりましたので、ほぼ卒業です。


最後に不倫をした人と別れた時、子供達はちょうど小学生でした。
これから思春期を迎える子供達に、女である自分の部分を見られる(?)のがイヤだったということもありました。
それに、不倫にもお金と時間もかかります。
不倫か子供か?と、なってしまえば
子供しか選択肢はありませんでした。


そして、子供達にお金をかけるには、仕事をするしかありませんでした。
とにかく収入重視でしたので、ちょっとキツイ事でも何でも引き受けてきました。
仕事が忙しくなれば、ますます時間は厳しくなるわけで・・・
本当に忙しい毎日だったと思います。
(今はコロナ騒動で時間に余裕がありますが)


そこまでお金をかけず、時間もかけずに子育てもできたかもしれませんが
育児につぎ込むことで➡仕事に没頭し、恋愛を忘れることができていたのだと思います。


結果としては、充実した、悪くない10年だったと思います。



今、こうして・・・
恋愛を始めてみると、やはり心が乱れることもありますし
当然、お金も時間もかかります。
もうそろそろ自分のためにお金を使ってもいいかな?
と、思っていた矢先だったのが幸いです。


今は仕事にも少し余裕があり、恋愛に依存しそうで怖いという気持ちもあります。
でも、元通りになれば・・・
子供、仕事、恋愛
分散して依存しながら、バランスがとれるのではないかな?


と、希望的観測です。