人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

噓つき・・・①

昨日の続きです・・・
長くなりますので、気になる方は
お暇な時に読んでください
(ほぼ備忘録です)



昨日は早めに帰宅
夕飯を準備するまで少し横になることにしました


色々なコトを考えながら
自分のブログを読み返し
コメントを読ませていただいたり・・・


「どうしよう」


自分からは連絡するつもりはなく
このままワルオさんが諦めたら
自分も諦めよう
と、決めました


ワルオさんも部署が変わったことだし
私も変更願いを出そうかと・・・
ウトウトしていました


すると着信


話しをする気分ではありませんでしたが
話してみれば、また違うかもしれないと
電話に出ました



心配するワルオさん
『体調悪いの?』
『なんで怒ってるの?』
『元気出してください・・・』
と、困っている様子


私は泣きそうで・・・


ワルオさんが色々問いかけてくれましたが
「うん」
「ううん」
「元気なんて出ない」
と、そっけなくお返事


ワルオさんも困り果て
『元気出してください。また明日連絡します』
そう言って電話を切りました (←当然私からプツッ)


終始困っている様子なのは分かりましたし
本当に心配しているのも伝わりましたが


いつもなら、拗ねて拗らせても
電話でお話しすれば元通りだったのに


電話で声を聴いても
お話しをしてみても
元通りにお話しできなかった・・・



実際に会えていたら違ったかもしれないけど
会う事もできない「この距離」にはもう耐えられない


LINEしました


本当はすぐに電話をしようかと思いましたが
泣いてお話しできなくなるのもイヤだったので・・・
LINEが苦手なワルオさんなので
LINEなら諦めるのではないかと思いました
(次に会えるまでには1週間以上あるので待てませんでした)



B「ワルオさん、もう無理かも」


ワ『どうして?』
ワ『何か悪い事したかな?』
ワ『何かあったの?』


(やっぱり何も気づいてない!?)


B「離れすぎてて辛いです」
B「スタンプだけのLINEではワルオさんの体調すら分からないし」
B「何日もすごくすごく心配したのに」


ワ『ありがとうございます』


B「目の前にいたらどのくらいって分かるかもしれないけど・・」


ワ『BLUEちゃんと出会えて健康に気を付けるようになりました。ありがとうございます』


B「調子悪いって聞いたらずっと心配します」
B「一昨日も昨日もずっと心配してました」


ワ『だいぶ良くなりました。蕁麻疹は仕方ないけど、もうじき結果もでます」
ワ『すみません。ありがとうございます』


B「ものすごく心配してたのに、夕飯焼肉って聞いて」
B「あれ??なんだろう???って」
B「胸がギューって苦しくなりました」


ワ『サラダしか食べれませんでした』


B「何を食べたとかじゃなくて」
B「私が行きたいって言っても、上司に会うかもしれないからって断られました」
B「私はそこではワルオさんにとって不要な存在なんだって思いました」


ワ『不要だなんて』


B「分かんないけど悲しくなりました」


ワ『悲しい思いさせてごめんなさい』


B「私は行きたいとこにも一緒に行けない存在なんだって」
B「具合悪くても何も知らないし、体調良いのか悪いのかも分からないし」
B「どこで何してるのかだって、もちろん知らないし」
B「私が行った時だけ・・・」


ワ『何してるかいつも報告してます』
ワ『コロナ落ち着いたら色々いきたいな』


B「見られるの困るんでしょ・・・」
B「付き合う前の方が2人で飲み歩けたなんて変なの・・・」


ワ『コロナ禍だから・・・』
B「それだけ?」
ワ『もちろんです』


B「そうは思えなかったんだけど、それは気のせいなの?」
ワ『どこでコロナにかかってもおかしくないけど、こっちの人の気質は分かりますよね?」


B「でも、奥さんとならいいんでしょ?」
B「相手が私じゃダメってことじゃないの?」


ワ『次回行きましょう』
ワ『〇〇〇』←店名


B「行かない」
B「ワルオさんが奥さんと行くお店には行かない」




まだ続きますが・・・
要は
ワルオさんには「別れる」という選択肢はそもそもない???


ここまでのやりとりだって
ちょっとおかしなとこたくさんあって
本当はツッコミどこ満載なんです!!



それに、問題のその焼肉店ですが
私が誘って断られたのは
コロナ禍が一時少し落ち着き、GOTOなんちゃらやってる時でした!!!



私が「焼肉に行けないから別れる!」って言ってるように聞こえません??
問題はそこじゃないのに・・・・💧
ワルオさんも『別れるくらいなら焼肉行きます!』って言ってるように聞こえません?


焼肉なんてどーーーーだっていい!!!!!



何度か書いていますが
ワルオさんの一番いいところは
何があっても絶対に「無理」「別れる」等という言葉を使わないことです
そもそも、そういう類の言葉が辞書にないのかな?


こんなに人に執着したことはないし
こんな風に恋愛したことはありません
すぐに面倒になってしまうし
追いかけたりしたこともないです
と、ワルオさんは言いますが



唯一、執着している「車」のように
私の存在を「ないもの」には出来ないらしいです



だったら、心配させないでほしいし
もう少し言葉も選んでほしいです・・・・・



しかも!!!
LINE苦手とか言ってるくせに
別れるのを引き留めるためなら
めちゃめちゃLINEできるじゃん!!!!!


うそつき!!!!!



長くなったので続きます