人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

遠距離恋愛の原動力について・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週はお会いできる予定もあり
気持ちが軽いので、気軽に拗ねてます(笑)
たぶん、ワルオさんもそれを分かっているのか?
返しも軽めです(←これは大問題だけどw)


ワルオさんの住む地域では感染者が増え
(といっても、大都市に比較すれば大したことないと思うのですが)
宴会等中止になりましたので、ホッとしてます😉
これでまたしばらくは、2人で過ごせる時間が増えました🥰



会えない時間があまりにも長すぎて(←大袈裟w)
悲しんでみたり
怒ってみたり
モヤモヤしてみたり



全て被害妄想です💦💦💦



ワルオさんは、そういうところは本当にブレないので
(気持ちがこもっているのか?いないのか?分かりませんが)
安定のラブラブスタンプ&「BLUEちゃん大好き」攻撃です😅



遠距離恋愛でもそうでなくても
会うタイミングはそれぞれだと思います


近くでも年に数回しか会わない人もいれば
遠距離でも頻繁に会える人もいるわけです



私の場合はなかなかの遠距離ですが
その割には会えていると思います


恵まれた環境だというのは十分に理解はしているのですが
人って欲まみれなので・・・


つい「もっと」「もっと」
と、求めすぎてしまうのだと思います😢


私は貪欲すぎて
その貪欲さから常に墓穴を掘っているのですが・・・


こればかりは変えることはできないと思うのです



近所でいつでも会えるなら
ちょっと心が離れてしまっても
会えば復活というか?
気持ちを繋ぎとめることもできる思うのです
会ってもダメなら、そもそも終わってるし😅
(実際にそういう恋愛を過去にしたことがあります)




ところが、遠距離となると
会うまでにものすごい労力が必要なわけですから
ちょっとやそっとの原動力では
「ソコ」までたどり着けない・・・




私の原動力は「溢れるほどの愛情」なので
とにかく「会いたい」という気持ちが必要不可欠



「会いたくて、会いたくて、おかしくなりそう」



そのくらいの気持ちがなかったら
通いきれないほどの距離なのです・・・・・





ワルオさんは若い頃に遠距離恋愛をしたことがあるそうですが
すぐに心変わりしてしまったそうです(←酷いw)
当時はLINEなんてなかったし、携帯もなかった時代ですから仕方ないです💧
当時付き合っていた彼女が会いにきた時には
すでに地元で付き合ってる人がいたとか・・・・・
以来、遠距離といえるほどの遠距離恋愛はしていないそうです(正解!)


結婚後もわりと浮気・不倫を繰り返してきたようですが
続いた試しはなく(←だって、お金も時間も自由にならないし!)
そもそも、そうなるまでが楽しい人だったようなので
スタートとゴールの概念がおかしいというか、なんというか😅


こんなにベッタリな付き合いは生まれて初めてらしいです(笑)
確かに、奥さんとの関係もドライな気はします(仲は悪くないですが)
まあ、家庭内で奥さんがベタベタな夫婦っていうのもあまりないかな?😅



ワルオさんにとってみれば
私は「会いに来てくれる彼女」なわけで・・・
特に原動力はないのかな???


でも、たくさんの言い訳や時間のやりくりには
やはり何かしらなければ無理だと思うし・・・・・



ワルオさんの原動力はやっぱり「愛情」なのかな???



今度聞いてみます😉