人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

協力できるかな???

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


仲良しですが
昨日、突然因縁をつけてみたので
拗ね拗ねスタイルです😅


それでも全くめげないワルオさんですから
安定の(?)ラブラブスタンプと「大好き🥰」LINE攻撃(笑)


今日はイライラしているわけではないので
許容範囲内です😅
自分の感情次第で受け止め方がこんなに違うのって不思議です



ワルオさんは今日も朝からご実家の手伝いで忙しそう
今日は近所の親戚の家の手伝いまでするとか!?💦
家族愛どころか、親戚愛まで熱い地域です💧
このへんはもう仕方がない風習だと思い
心の中で心配&応援です😅



昨日のやりとり(因縁事件)の中で
途中から仕事の話になりました


ワルオさん、最近は重役会議にも出席しているようで
(グループ会社の決算書等業績内容を議論)
決算書の見方を勉強しています・・・



決算書を見れば
一目でどんな会社なのかイメージできます
逆に、一目でどんな会社なのかイメージされてしまうわけです



私は前の部署が決算業務系だったので
それなりに知識もあります



社外秘の決算書を写メしてきたので
ザッと見て👀
要点だけ教えてあげました (←上から!)


といっても、因縁中でしたので必要なことだけ(笑)




その後
今度受ける幹部教育の資料も送ってきました


架空の会社の定款、事業報告、決算書、予算案等
それについてどう考えるか?
プラス、自社での今後の自分のあり方???
要は啓発セミナーみたいなものです


私も簡単なセミナーは受けたことありますが
数日宿泊というのは経験なし


相当なプレッシャーだと思いますが
それだけ会社から期待をされているということです・・・
ワルオさんは出世に貪欲なタイプではありませんでしたが
この1年くらいで、だいぶ変わったような気がします


自分と同じポジションにいた方がグループ会社の社長に就任したり
子会社が増えたり・・・
自分にもそういうポストが回ってくるのかも?
そういうポストを目指すところまできたのかも?
という欲が出てきたのかもしれません


そういうセミナーに参加した場合
会社に通知表のようなものが届きます✉
そのセミナーでどうだったか?というランク表示と詳細
人格まで記載されいてる場合もあります


何の下準備もナシで行けば
明らかに「見込みナシ」だと思います


ですが・・・
題材はすでに配布済
いくらでも下準備ができるわけです
資料を精査し、しっかりと準備をしてモリモリで臨めば
先は明るいと思います



今後、どういう教育を受けていくのか分かりませんが・・・
おそらく教えてあげれば、それなりの地位は目指せると思います


そもそも、実務経験は私の何十倍も何百倍もあり
人柄も問題ナシ・・・


あとは
そこに私が協力をするか否か・・・・・


自分の知識を教えることが出来
それがワルオさんのためになるのであれば
願ってもないことなのだけど・・・


なんだろう?
無条件で応援ができない自分がいたりする