人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

布石を打たれた!?!?①

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


GW最終日
連日拗ねていたせいもあってか?
ワルオさんからそれなりに連絡もあり
電話もかかってきました😊


前日、『明日電話します』と、言っていたので
サプライズではなかったです😉
ご実家でお手伝い中に、一休みしながらでした


楽しく会話をしたのですが・・・
会話の中で気になる事がありました😑
電話を切って、しばらくしてから
モヤモヤしてしまい、頭グルグル🌀



私の出張はだいたい月に2回
(結果として、ほぼ隔週)


ワルオさん、今月はかなり忙しいようで
予定ビッシリらしいです
(普段、前もって予定が入ってることが少ないので珍しいのですが)



とにかく忙しいをアピールされました



布石を打たれたわけです



来ても会えないかもしれないけど
拗ねないでね
という意味だと察しました・・・



モヤモヤしてしまったので
B「5月は来て欲しくない?」
と、聞きました(LINEで)


ワ『来てもらいたいけど』
ワ『会えないと悲しいからな』


B「来て欲しくないなら行かないです」
ワ『 来て欲しいけど、少ししか会えないと悲しいです』


B「どっちなのか分からないよ」
ワ『 来てもらいたいの100%ですが』  ※イライラポイント『が』
B「が???」


B「来てもいいけど、会えなくても拗ねないでってことでしょ?」
B「行っても行かなくても、会えなかったら拗ねますよ」
ワ『だよな』  


B「会えなくても平気って言えないもん」



中略


こういのってクセなのかな???
そう言ったら、私がどういう反応をするかなんて
分かり切ってるのに・・・


悪気は全くなく (あったら困るけど)
私が1人で可哀相になるのはイヤ
と、思っていることも分かります
分かりますが・・・
言い方というか?


例えば
その日はこういう用事があって会えないかもしれないけど
少しでも時間を作りますとか?
(実際にいつも時間を作ってくれてるし)


こちらは頭ごなしのNOがイヤなわけです


実際、ワルオさんに会えなかったからといって
仕事はそれなりにありますし
ただ嘆き悲しんでいるだけではありませんしね💦
気持ち的には
ワルオさんに会うためが9割、仕事が1割ですが
実際には仕事の割合はもっと大きいわけです💧




その後、私の日程を確認して ※そもそも、日程確認が先じゃないの???



『1日一緒にはいれないけど、会えます』
ということになったのですが・・・



そもそも
そーーいう言い方をされたことに腹を立てているので
今更『会えます』と言われたからって
素直に喜べるわけもなく・・・



またもや因縁レベルの拗ね案件😅



B「忙しかったら会えないし、会えなかったら来て欲しくないんでしょ?」
ワ『 会えなくても来てもらいたいけど、すねるのかなと』


B「いつも都合いい時しか会ってもらえないんです」
B「優先順位下ってことだもん」
ワ『上です』
ワ『そんなことありません』
ワ『意外と色々キャンセルしてます』  ※そんなこと聞きたくない!!
ワ『会いたいから』


B「簡単に会えたらいいのにね」
B「無理させてるなら申し訳ないです」
ワ『BLUEちゃんファースト』


B「別に予定キャンセルしてもらわなくてもいいですよ」



イライライライラ・・・・・


そもそも『キャンセルしてます』って何???


私の予定なんて何ヶ月も前から決まってるうえに
来る曜日やタイミングだってだいたい決まってるのに・・・
それを無視して予定入れちゃったから
結果としてキャンセルしてるわけでは???


私がいつ来るのか?もっと楽しみにしてくれていたら
予定を入れる前に私に確認するのでは???
この時点ですでに優先順位下にされてるわけです・・・


最終的には私に拗ねられて他の予定をキャンセルする羽目になっているのだと思いますが


なぜか?私が悪者気分???(謎)


私の予定はずっと前から決まってます!!! (←しつこい)



その後はイライラしながらも
ワルオさんの『会いたい』攻撃でとりあえず落ち着き
昼間でしたがビール飲んでふて寝💤


昼寝をたっぷりして少しスッキリ


長めにお風呂に入りさらにスッキリ✨



(長くなってきたので続きにします💦)