人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

深呼吸

ワルオさんとは仲良しです😀
仲良しすぎて、ワルオさんの何気ない言葉に勝手に傷ついてしまいます💦


気にしないように、気にしないように・・・
と、自分に言い聞かせているのですが
本当に、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます😢


それをワルオさんに伝えれば、ワルオさんも困ってしまいますから
そこは、深呼吸をして・・・ なんとか言葉を飲み込みます😢



普段、ワルオさんも私もパートナーとは生活時間も休みも合わないため
よく皆さんが心を傷めているような「週末鬱」になるというようなことはありません。
むしろ、ワルオさんと私はお休みもほぼ一緒なので、一日中やりとりができますので
お休みは楽しみなのです。
それだけでも恵まれていると思わないといけないのですが・・・


昨日もいつも通り、朝からたくさんLINEをしていました。
お互いに仕事でしたが、仕事時間もだいたい同じなので・・・
日中にはちょっとした時間にお電話もできましたし、ごくごく普通の一日でした。
夕方もいつも通りにやりとりをしていて・・・
「何してるの?」と、安易に聞いてしまったのです😢


ワルオさん、奥様がお休みで一緒に夕飯を作っているとのことでした・・・・・


だから・・・ そういうことは、知りたくないのです😢
(聞いておいて、自爆するパターンです)



少し前に、ワルオさんが会社の会議の合間にLINEをしてきてくれた時に
「最近、スマホばっかりいじってニヤニヤしているって言われませんか?」
と、聞いたことがありました。
ワルオさんは「言われたことないけど、気を付けます」と、のことでした。


その後・・・
「そういえば、最近うちのがなぜか?すごく優しくておかしい」


だから・・・・・ そういうことも知りたくないのです😢


既読無視するわけにもいきませんから・・・
以前にバレたことがあるのですか?と、聞きましたが
それはないとのことでした。
きっと・・・ 気づいていたと思いますけどね(笑)


言われてみれば、先日お会いした時
平日の昼間だったのですが、なぜか?お仕事中のはずの奥様から
2度も電話があったのです。
ワルオさんは、私に一応断りながら電話に出ました。
よくあるご近所トラブル的な?お話だったようです。
怪しいと思われていたのか?本当に急な話だったのか??
私には見当もつきませんが・・・



過去に奥様の事をすごく悪く言う人とお付き合いしたこともあります。
私としてみれば、家庭のことなんてどうでもいいというか・・・
その方の奥様がどういう人であるかなんていうのは、たとえ知りたくても聞きたくない事なわけですから
良いことも悪いことも耳にしたくないのです。
悪く言う(愚痴)分にはOKだと思っていたのか???よく分かりませんけど。
どちらにしてもこちらは不愉快なのです。



ワルオさんとはお友達期間が長かったので、その間にご家庭のことも色々と聞いてしまっています。
奥様のこと、お子様のこと、ご実家のこと、ご兄弟のこと・・・
ワルオさん一家がとても仲良しなことも知っています。(お子様は現在離れていますが)


なので、奥様が優しいと聞いても・・・ それは不思議なことではないのですが


聞きたくないのです😢



もし、頻繁にお会いできる方だったら・・・
きっと、今のこういう気持ちをすぐに伝えたと思います。
私はこういう話を聞くと悲しくなってしまうので、しないでくださいと
すぐに話をしたと思います。


でも、これだけ距離があり・・・
普段はLINEか電話でしかやりとりができないわけですから
実際に会ってお話をするのとは、だいぶ温度差があります。
特にLINEなんて文字ですから、LINEで伝えることだけは避けたいと思っています。


今度、お会いできた時に・・・
こういう話はあまり聞きたくないですと、お話したいと思いますが



今はそれがいつになるのかも未定です😢



聞いてしまう私がいけないのですが・・・


ここは深呼吸で自分を落ち着けて・・・・・


ワルオさんには悟られないように・・・
次にお会いできる日を、ただただ楽しみでいることを伝え


ワルオさんが私を癒してくれるように
私もワルオさんの癒しになりたいです😢



深呼吸、深呼吸・・・