人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

プラスマイナス・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀



の、はずだったのですが・・・
今日は朝からイライライライラ


いつもなら
とっくに連絡がある時間になっても連絡ナシ
おはようスタンプも既読にならないので



まさか、何かあった???


と、以降連絡は出来ずに待つのみ。。。。。



こういう時間が本当にイヤ!!


だって、何かあったとしたって知る術もなければ
確認の連絡をすることもできないし


ただひたすらに
イライラと待つしかできない😢



イライラ待つこと2時間



あんまり心配で、グループLINEに何かメッセージでも入れてみようかと思った時に


やっと「既読」


からの
おはようスタンンプ



B「遅すぎる」「死んじゃったのかと思いました」
ワ『生きてます』


B「なんで連絡くれなかったの?すごく悲しかった」
ワ『すみません。今起きました。今日は実家の手伝いです』



は?????
昨日の夜だって寝る直前までLINEしてたのに
何も聞いてないけど?????



B「お休みなの?」
ワ『はい』


B「知らなかったもん、〇曜日、△曜日はお休みって聞いてたけど・・・」
B「私なんか何も知らないもん・・・」


空気読めないのか?
晴れてるのをアピールする晴天写真☀
天気なんか知るか!!😠



ワ『久しぶりに天気が良くて清々しいです』
B「朝からずっと心配してたもん」


ワ『ごめんね』
B「私なんか何も知らなくてもいいんだもん」


割愛していますが
このピリピリした会話(?)中にもラブラブスタンプばかりで
さらにイライラ・・・



B「ほんとに悲しかったもん」
B「いつだって何も知らないもん、いつだって後からだし」
ワ『先回しですよ』


B「ワルオさんがお休みなの周りは皆知ってるんでしょ?」
B「私だけ知らないで心配したじゃん」「バカみたい」
ワ『●●君しか知りません』 ←そーいう問題じゃない!!!


B「じゃあ、●●君と仲良くしたらいいじゃん」「もう知らない」
B「悲しい」


割愛してますが、全ての文間にラブラブスタンプで更にイライラ


ワ『BLUEちゃん大好きデス💕』
B「どこで何してたって私は関係ないんでしょ」「
B「逆だったら心配しない?」


ワ『心配します』


B「朝、既読つかないし、連絡なしだったら、具合悪いのかな?とか思うでしょ?」
B「教えてくれなかったら、なんにも知らないし、知ることもできない」
B「何かあったんだったら、電話もsいちゃいけないしって、何もできないんですよ?」


ワ『ほんとにごめんなさい🙇』


B「奥さんだけ知ってればいいんでしょ」
B「私なんかどうせ他人だもん」
B「何があったって、知らんぷりしなくちゃいけないんだし」


ここで初めて落ち込み風のスタンプ ←落ち込んでるのはこっち!!!😠


B「ほんとに心配したし、悲しかった」
ワ『ごめんなさい』


B「ほんとに連絡待つしかできないんだって痛感しました」
B「悲しいです」



以下延々と同じような堂々巡りのやりとりが続きました・・・



もうほんっとに学習能力ゼロなの?????
連絡ないコトに対して毎度毎度私がこれだけ拗ねて悲しんで
ものすごーーーーーいストレスを感じてるのに


なんで平気で繰り返すの?????



自分から言い訳はしない人なので
聞いてみたところ
今週、実家の手伝いのため私に会う時間が限られるという話はすでにしてあったので
それが今日からだと伝えていたつもりだったようです


確かに今週はご実家の手伝いだと言うのは聞いてます!!
ゴミとセットで布石打たれましたから!!😠


でもそれは私が行く日だと思っていました



例年、その前後で1~2日程度休みをとりますが
今年はお父さんの体調がイマイチで手が足りないため
前倒しでお休みをとったそうです


(それは聞いてない)



なんて言えばいいのか・・・・・



最初から聞いていれば
こんなに心配しなくて済んだわけですよ


言ったつもりでいたのは仕方ないにしても
ほんと・・・ 肝心な連絡がいつも足りないというか
いっつもいっつも一言足りない!!!



しかも



今週の出張、3日目昼頃に予定していた仕事が
コロナ禍の影響のためキャンセルとなりました
キャンセルになったコトはワルオさんも知っています
 ※ワルオさんの会社絡みの仕事なので


予定を済ませ、午後便で帰る予定でしたが
午前便に変更していたのです


3日目はワルオさんに会うことはほとんどないので(朝の挨拶程度)
午前便に変更したことは伝えていませんでした


ところが



私の3日目の予定がキャンセルになったコトを知り
その日まで有給を取ったそうなのです・・・・・



もう・・・
そういうコトは先に言ってよ・・・・・



ワルオさん的思考では
今週は実家の手伝いで
2日程度有給を利用して、手伝いに行くつもりでした


ところが、お父さんの体調不良により
一日前倒しとなり


先週のゴミ事件で不貞腐れる私の予定が一部キャンセルしたコトを知り
一日延長


私が帰る日はいつもほとんど会えないけれど
朝~昼過ぎまで一緒に過ごして、罪滅ぼし(?)をしようと
目論んだようです・・・・・



努力は認めますが
その都度教えてくれなかったら
何も知らないし!!!!!😠



良かれと思ってしているコトでも
こちらが何も知らなければ
なんにもならないコトもあるのです。。。💧


いい加減、学習してよーーーーーーーー😢😢😢



何度も言っていますが・・・
ワルオさん、基本的にはとっても優しい人ですが
それを伝えるコトが出来ません!


なぜか?
そういう相手と付き合ってきてないからです・・・
LINEはもちろんつい最近だし(私と付き合うようになってから使うようになったし)
メールもほとんどしていなかったようなので
報告するクセがついていないのです💦
連絡も会うのも都合がつく時だったのだと思います💧


50の手習いじゃないけど
そろそろ覚えてくれてもいいのに💧💧💧



朝はイライラだし悲しくなるしでどうにかなりそうでしたが
わざわざ私のために有給を取ってくれたのは嬉しかったので・・・



プラマイにしたらまだマイナスですけど
少し機嫌を直してあげることにしました ←上から!!!





幸い、現在(コロナの影響により)便変更はいくらでも可能なので
午後便に戻しましたとさ🛫💨


脱力・・・・・