人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

どこがいいの???

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今日は移動時間長めのため
最近、下書きしていた記事を掘り起こしています😉



【旧友Yちゃんとのお話にて】


Yちゃんとはかれこれ15年以上の付き合いです
知り合ったきっかけは
旧 Yahoo!BLOG
当時付き合っていた人との婚外恋愛についてあれこれと思うことがあり
ほぼ愚痴ばかりでしたが、BLOGに綴っていました・・・


当時、Yちゃんは旦那さんの度重なる浮気による別居⇒離婚
Yちゃんも彼氏が出来た頃でしたが、その彼が既婚者ということもあり
BLOGのコメントでよく盛り上がっていました・・・


その後、そのBLOGは5年ほど続けたでしょうか?
当時付き合っていた彼とは別れても
Yちゃんとのお付き合いはその後も続きました😉
(その後、Mixiへ移動⇒それもいつの間にか辞めました)



私はそのうち不倫卒業⇒その後10年はNO恋愛
Yちゃんは晴れて独身となりましたので
その後、数名とお付き合いをしたり、お別れしたりを繰り返し
この3年ほどは決まった相手はいませんでした・・・


私が仕事でYちゃんの住む地へ行く時には会っています
お互いに彼がいなかった時には子供の進学や就職の話をしたり
長いお付き合いです😀



現在はYちゃんの今彼の話や
私のワルオさんとの話等
恋バナで盛り上がっています😉



Yちゃんも私も、好きな相手には尽くすタイプです・・・・
そして、基本「メンヘラ乙女」です!!
BBAになっても「ババキュン」したいのは15年前から変わらず(笑)


お互いに「私達、すぐに入れ込むから気を付けようね!!」
と、声をかけあっています(笑)


Yちゃんの今彼は同じくバツ1なので独身同士
特に気兼ねする必要はありませんが
Yちゃんは娘さんが出産したばかりで、たまに遊びに来るらしいので
子供にはバレたくないらしいです(謎)
私なら堂々と紹介しちゃいそうですけど😅


過去の恋愛から、かなり臆病・慎重になっているところがあり
相手のことを信用しきれないというか?
どこかでしっかりと線引きをしなくてはいけないと身構えているような感じです


お相手はちょっとマイペースな感じもありそうですが
毎週末どちらかの家に泊まっていたり
相当ラブラブな気がするのですが・・・
何がそんなにYちゃんを不安にさせるのか?
ちょっと分からないところもありです


毎週末お泊りなんて羨ましい!!!(笑)



ワルオさんのコトも色々お話ししているのですが・・・
まあ、「優しい彼氏だね」という総評です


ですが・・・
やはり、Yちゃんが気になるのは
「嫁に頭が上がらない」「嫁のいいなり」というところ


Yちゃんは以前に嫁に頭の上がらない人と付き合っていて
散々イヤな思いをしているので、トラウマみたいでした😅



確かに。。。。。



Yちゃん曰く
BLUEちゃんくらいちゃんと女子力キープしてたら
もっと条件良くて、もっといい人(男)見つかるんじゃないの???
そんな、嫁のいいなりになってる男なんてどうなの???
他にいるって!!!
どこがいいの???



確かに。。。。。




私の場合
卒恋状態だったので・・・
再び恋愛したいと思っていたわけでもなく
残りの人生で「恋愛をしたい」という気持ちは全くありませんでした
それがまんまとどっぷりハマっているわけで💧


この状態がいいのかどうか分かりません😢😢😢


かといって、他の人???と、言われても
全くピンときません💧




運命だとか、最後のなんちゃらだとか
きれいごとを言うわけではありませんが
常に「次」はないと思っています・・・


だからといってしがみついているわけでもないのですが
執着している自覚はあります💧


自分でもよく分からないのですが



どこがいいの???




と、聞かれて
ちょっと「ドキッ」としてしまった自分がいるのも事実です😢



以前に他の友人からも言われたことですが・・・


優しい人って誰にでも優しいから
その優しさで少しずつ人を傷つけるんだそうです


参考記事


ワルオさんはまさにその典型
私にも優しいですけど
身内、友人、知人にも当然優しくて・・・
私を優先してくれるコトが多いですが
時としてそうじゃない場合もあり
その都度、心を痛めてしまうわけです


そのくらい気にしなければいいのですが
いつまでたっても割り切ることができない私としては
落ち込むだけ落ち込み
結局・・・
諦めて、受け入れるしかないわけです💧



普段は日々愚痴愚痴言いながらも満足しているような気がしますが
ふと、考えてみると即答できないものですね・・・・・