人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

「条件」は必要???②

続きです


昔から「条件」を軽視するクセがあり・・・
色々と損をしてきました😅


例えば
学校、アルバイト、就職、結婚


本来、条件を見比べて選んだほうが良いようなコトを
簡単に「勢い」「ひらめき」「第一印象」等で選んできてしまったのです💧



結婚に至っては
酔った勢いからの出来婚ですから
後から色々と大変でした😅


そう考えたら、ワルオさんとも最初は酔った勢いだし💦
お酒のバカバカ!!!




よく子供達と話をするのですが・・・
長子は以前は「印象」「好きか嫌いか」等で選ぶ子でしたが
いつの間にか「条件」をよく確認するようになっていました
次子は以前から「条件第一主義」なので
常によく「条件」を確認しています💧


結婚に関しては・・・
一時期はものすごい苦労もしましたけど
今は落ち着いていますし
可愛い我が子達に会えたわけですから
結果オーライ?
それにしては苦労した期間が長すぎて
子供達的にも、あそこまではイヤだという気持ちが強いのかもしれません💦
親の背中を見て「ああはなりたくない」と、学習してくれたのなら
それはそれで良いと思います😅
私を反面教師としているのかな(笑)


子供でも「条件」をきちんと考えているのに
私ったら・・・




結婚も勢い
不倫も勢い
しかも、どっちも酔った勢い!!!😅


もう自業自得の極みです💧



ワルオさんのコトがどうこうというわけではなく


もう少し条件の合う相手と恋愛をしたほうが
精神的にも楽だったのでは?????


時間や場所ももちろんですが
バツイチ独身とかね・・・・・


いっぱいいるはずなのにーーー💧💧💧





ただ単に理性がない人の代表みたいで・・・
トホホです💦