人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

学習能力・・・

我ながら、学習能力の低さに呆れています😅


ワルオさんとは仲良しですが・・・
昨日・一昨日は心中穏やかではありませんでした。


一昨日は早朝からワルオさんに当たってしまいました。
ワルオさんがたくさん謝って、機嫌をとってくれたのでなんとか回復しましたが・・・


昨日はまたワルオさんが(数時間ですが)連絡をくれずに、不貞腐れてしまいました😅
夕方「連絡できなくてごめんなさい。出かけていました」と、LINEがきました。
ご家族の親戚の家に行っていたとかで、またまた気分を悪くしてしまいました😅
ワルオさんは「本当にごめんなさい」と、謝ってくれましたが、しばらく愚図ってしまいました。
本当に厄介です・・・・・


絶対に避けたかった「嫉妬」


今までずっと、ワルオさんとご家族のお休みは合うことなく・・・
夜間、連絡が取れなくなることはあっても、日中に連絡取れない日はありませんでした。
これはただ環境が恵まれているだけであって、私が成長したわけではなかったのです。


きっと、ワルオさんとご家族が常に同じ日にお休みで、行動を共にしていれば・・・
もっと初期の段階でそうなっていたと思います。


詳しいことは聞きたくないので、聞きませんでしたが
おそらく、私とお付き合いをするようになってから初めてではないかな?
ご家族とお休みが重なったのは・・・
それも2日間


2日とも、朝のうちはワルオさんが出かけていたのでLINEもきていました。
(ご実家の手伝いに行くと言っていました。)
ですが、午後は連絡ナシ・・・
1日目はお買い物?2日目は親戚の家??
よく知りませんが、お出かけされていたようです。
そんなことどうでもいいですし、知りたくもありませんが
いきなり連絡がこなくなるのがイヤでした。
知りたくないって言ってるのに、連絡がこないのもイヤって・・
どうすればいいのよ?って話ですよね(笑)


ワルオさんにしてみれば、普段と変わったことをしないように
細心の注意を払ってくれているからこその事なのですが・・・
そこまで家族に気を遣わなかったら私に連絡できないの???
と、いちいち気に障ってしまうわけです。



10年以上前に、本当にイヤな思いをして・・・
嫉妬に苦しみ、そこに追い打ちをかけるように金銭問題他トラブルが続々と浮上して
最後は嫌悪感しか残らない恋愛をしてしまいました。
あんな思いはもう二度としたくないと思っていたのに・・・・・


ワルオさんはとても優しい人なので、私がほんの少しだけ心を広くすることができれば
何の問題もなく、仲良くお付き合いができるのに・・・
これでは、またすぐに(ご家族とお休みが合う度に?)騒いでしまう自信があります😢


自分の学習能力の低さにガッカリしています・・・・・



ワルオさんとは仲良くしたいのです。
困らせようなんて少しも思っていません。


でも、今朝も・・・
昨日のことを少し愚図ってしまいました。


ワルオさんは
「そういうところも好きです」
と、サラリとかわしてくれました。
こういうところがとてもお上手だと思います・・・


過去の二の舞を踏まないよう・・・・・
本当に気を付けたいと思うのですが、出来る自信はありません😢




困りました。。。。。