人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

連絡頻度・・・

私自身のお付き合いを振り返ってみても
周りの方の恋愛BLOGを読んでみても
やはり同じように「連絡頻度」で悩んでいる人は常にたくさんいる気がする



私はたくさん連絡を取り合いたい派なので
過去(ずっと昔だけど)恋愛関係に発展したのは
たいてい連絡がマメな人だった


中にはそうでない人もいたけど
結局、長く続いたのは
「きちんと連絡が取れる人」だったような気がする


連絡頻度なんて本当に人それぞれで
月に数回、週に数回なんていう方もいるけど


私は一日中朝から夜まで(なんなら夢の中でさえ)
連絡を取りあいたい


当然、お互いに仕事の時間はあるけれど
完全に連絡が取れない時間帯なんていうのは
理解はしても納得なんてできるわけはなく
消化不良の原因となる


でもそれはあくまでも私側の話



ワルオさんからしてみれば


おそらく、今までこういうネットやらスマホを駆使した恋愛はしたことないから
それこそ、メール(ショートメール程度)で業務連絡程度だったはず
電話も同じで、用件のみだったという話を聞いたことがある


それから考えれば、ものすごく努力をしているのは分かるし
そこには愛情が伴っているのも分かる


分かるけど
私にとっては「足りない」の一言に尽きるわけで
温度差、距離感は縮まることはない




ワルオさんから見た私は
「求めすぎ」だと思う


手を焼いているのも分かるし
困っているのも分かる
何なら、ウザいと思っている時だってあるかもしれない(言わないけど)


そんなに求められたこともないから
どう対応していいのか分からないのかもしれないけど



でも、私はどうしてほしいのかはきちんと伝えているのだから
ワルオさんがそれに対して「無理」なのであれば
そもそもお付き合い自体が無理なのではないかと思ってしまう


都度、こういう話になる度に
『気を付けます』『頑張ります』『寂しくさせないようにします』
と、言ってくれるけど


一向に改善されない


こういうのって、もはや性質のようなものだから
直そうと思って直ることはないのではないような?





これだけの距離があって
絶対に会えない時間があると
コミュニケーション取れないと無理なんだけどな・・・・・