人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

理解ある素振りなんて不要・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


特に揉めることもなく普通にやりとりしています😀
週末、タイミングが悪くて電話でお話しができなかったので
(電話くれたのですが、出れませんでした💧)
昨日、電話をくれました📱


最近は以前に比べると頻繁に電話をくれるようになりました😉進歩してますね👍


ワルオさんはかなりのチキン体質です🐓
慎重といえば慎重ですが
時として苛立つほどのチキンぶりを披露してくれてしまうので
そんな時は都度怒っています😅


まあ、狭い町ですし・・・
万が一があってもいけないので
常に慎重に行動してくれるのは悪いことではないんですけどね😓
(私が慎重ではないので余計にかもしれません)


今回、こうして予定が未定となり
当初、私は時間が少しでも取れれば個人的に行きたいですと伝えました
(実際にはかなり厳しいのですが、ただの希望です)


その時は『今は色々ありますから我慢してください』というお返事


まあ、もっともといえばもっともです


ワルオさん県では緊急事態宣言は発令されていないのですが
県を越えての移動の自粛他イベント等もほとんど中止になっています
おそらく、保障の問題なのでしょうか?全てお願いベースです・・・


田舎の人の騒ぎっぷりは前にも書いたことがありますが
とにかく騒ぎ出すと大変な人が多く
今回の予定が未定になったのも
現地から『今は来ないで下さい』と、連絡があったからです💧


あちこちで『県外の方と会った方は申し出てください』というような張り紙があったり
 ※特に医療施設や介護施設で
まるで魔女狩りでもしてるのかような県外狩り(?)の雰囲気らしいです😅


当然、仕事で行けば色々な人に会いますから
『県外者」と、くくられますが・・・
個人的に行く分には、ワルオさんとしか会わないわけだし
どこにも出なければ問題ないのでは???


しかも、今は飛行機も新幹線もガラガラ(そのうち本数減りますね)
むしろ安全な乗り物になっているような気がするのですが💦



まあ、現状・状況はさておき


行くか行かないかも分からないのに
行けるようなら行きたいという私の言い分に対して
『我慢して』って???


ごもっともだけど・・・・・


私としてみたら
『我慢して』
よりも
『気を付けて来て』
のほうが嬉しいわけで・・・


理解者面して我慢してる風なんて
保守にしか見えません💧


結局は自分の生活が大切なんだって思ってしまいます(←実際大切だけど!!)


べつにワルオさんが悪いわけじゃないんですけどね😓



ついつい、難癖をつけたくなってしまうお年頃です