人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

お門違いは分かっている。

愚痴デス。


ワルオさんとはまだお会いしたばかりですし、充電も満タンだったのですが・・・
本当に些細な、悪気のない一言に勝手に傷ついています。


朝はいつも早朝にワルオさんからLINEがくるのですが・・・
昨日の朝はなかなか連絡がなく、まさか寝坊かも?
と、心配になり電話をしてしまいました。
出たら切ろうと思ったのですが、電話に出ることはなく
しばらくしてLINEがきました。
「少し遅くなりました」


ちょっと心配になったので、電話しても大丈夫?と、確認をしてから電話をしました。


すると・・・
「今日はうちのが車を使うから、朝は送ってもらったので電話に出れませんでした」



あ、っそ!!



確か・・・ 前にもありました。
というか、週に1回くらいあるかも。。。
聞けばまた落ち込むので、聞きませんでしたが
おそらく、奥様のお休みの日ですね。お休みで車を使われる日は、朝は送ってもらう。



その後、日中は普通にやりとりをしていましたが
夕方、帰宅して家事をしている時にワルオさんからLINEがきました。
なんてことないやりとりだったのですが、ワルオさんがまだ会社にいるようだったので
まだ会社にいるのですか?と、聞いてしまいました。
すると「お迎えを待ってます。そろそろ帰ります」



あ、っそ!!



聞いてしまうこちらもこちらなのですが・・・
そういう事に対して、私が平気だと思っているのか???
本当に不思議に思うことがあります。



ふと、冷静に考えてみると・・・
一般的に(?)不倫が発覚した時、サレ妻が恨むのは夫ではなく不倫相手です。
この構図がずっと不思議でした。


この場合、一番悪いのは夫じゃないんですかね?????


でも、恨む相手は夫ではなく相手なのです。


私も昔々、既婚者と付き合っている時に奥様から抗議(?)されたことがあります。
お決まりですが、泥棒猫呼ばわりされ、職場にバラすと脅されました。
当時、私は独身でしたので、こんな男は熨斗紙付けてお返しするのできちんと管理してくださいと、逆切れしました。
どうしても付き合ってほしいと懇願されて付き合ったのに、バレて私の身元を晒すなんて酷い人だと思いました。(興信所を使われたそうですが)


結婚してからも一度ありましたが、その時はいわゆるW不倫なのに・・・
一方的に私が悪いと嫌がらせを受けました。LINE、SNSメッセージ、電話、挙句の果てには会社のメールアドレスにまで抗議(?)怒る矛先が違いますよね?
しかも、その彼とはとっくに別れていて、確か・・数年後の話だったのです。
今現在のことだって、そんなことはお互い様だと思ってしまうのに・・・・・
数年も前の事なのに???
おそらく昔のメール等を見られてしまったとか?そんな事だと思いますが
そんな前のことを今更恨まれたって。。。 と、驚きました。


まあでも、思い出してみれば・・・
昔々、W不倫をしていた時に・・・・・
その彼が奥様のことをあまりよく思っていない方で、しょっちゅう愚痴を言っていたので
それに洗脳されてしまったのか???
私もその彼の奥様のことを嫌いになっていました(謎)
恨むまではいきませんが・・・ 嫉妬心に苦しみましたし、ちょっとでもそういう気配が感じられるような話があれば、敏感に反応して苛々していたような気がします。
家族で出かけると聞けば、仲良くないのにどうして???等々・・・
今、考えてみれば、どうでもいい事に腹を立てていました。



当然のことですが、正妻と不倫相手は常に対角にいるという事です。



話が脱線しました。



ワルオさんはとても優しく、穏やかな人です。
私にも優しいですし、社内でも、仕事上お付き合いのある方にも優しいです。
基本、誰にでも優しい・・・
ということは、当然ご家族にも優しいわけです。


奥様にお会いしたことはありませんし、お見かけしたこともありませんが
お友達期間が長かったので、それなりに知っています。
よく一緒に食事をする方々も、皆さんワルオさんの奥様をご存知ですし
(それを言うなら、ワルオさんの元カノもご存知ですが)
よくご家族の話を耳にしてきました。


そういう関係になってからは、このような状況で・・・
皆で食事をする機会もなくなってしまったため、それ以降ご家族についての話を聞くこともありませんが・・・
おそらく、状況が良くなれば、またそういう話を耳にする機会も増えると思います。


色々と成長したと思っていましたが・・・
わけの分からない嫉妬心で心を乱してしまうのは、ワルオさんが奥様と仲良くしているからだと、勝手に想像をしてしまうからです。
(実際には寝落ちしていることがほとんどなのですが)


いつまで経っても心が狭小で、数時間でも連絡がなければ勝手に落ち込み
ワルオさんが気づかないところでドロドロの泥沼にハマっている。



ワルオさんからしてみれば・・・
まだ会ったばかりで、あんなに愛し合ったばかりなのに
なんでそんなに急に落ち込めるのか???不思議だと思います。
私も自分で不思議です。



昨日は夕方から連絡がなかったので、またか・・・
という気持ちになってしまいました。


きっと、今日は謝られて・・・・・
また同じことを繰り返すのでしょう。



どんなに恵まれた環境にあっても、人の欲はどんどん増長するもので
とかく、恋愛についての欲は、病的に大きくなってしまいます。
本当に病だと思うしかないのですが・・・



彼の家庭について嫌な気持ちになってしまうのは、全くのお門違いです。
分かっているのに、どうしてこうなのか・・・
自分がイヤになります。