人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

悪口を聞きたいわけじゃないけれど・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


年がら年中朝から夜まで
一緒の時以外は基本拗ねています😅


何をそんなに???
と、自分でも不思議なのですが


結局のところ、それってヤキモチなわけです



不倫をしていて、彼の奥さんにヤキモチを妬かない人っているのかな?
中には稀にそういうコトを書いている方もお見かけすることがありますが
私には到底無理


仲良しラブラブなご夫婦ではないとしても
そこまで険悪な感じはないのも知っています


一緒にいる時に遭遇などしたことはありませんが
周りの方の話を聞く限りでは


シッカリしたキツメの奥様に管理され、尻に敷かれている
というイメージらしいです



私がうるさいので、そこまで詳しく話をすることはありませんが
少しずつの話を繋げれば
若い頃は夫婦間で反発したこともあったけれど
そういう争いも面倒になり、今は言うことを聞いているほうが楽
という考えのようです


たまに愚痴を言うことはありますが
愚痴とよべるほどではないかな?
どの家庭でもあるでしょ?程度のコトです



ワルオさん、人の悪口は絶対に言いません
男女問わず、上下問わず


大変だったとか
困っているとか
客観的な言い方はよくしますが


悪口は言いません



そこがいいところでもあるのですが・・・


当然、奥様のことも悪く言うことはないのです



友人知人からは「?????」と、思われるようなことでも
自分の環境に嘆くことはあっても
悪くは言いません



なんでしょう???



もし、そこで悪く言ったとしたら
私もここまで不安にならないのかな???


うーん。。。



はるか昔
不倫相手がいつも奥様の悪口を言っていました
料理が下手だの(←これが一番イヤだったみたい)
家事が雑だの
教育方針が合わないだの
奥様の話になると悪口ばかりで、うんざりでした😓



私が仕事をしながら家事も育児も手を抜かず
料理もしっかりやるのが好きだと言っていましたが
あなたのための家事でも育児でもないのですが?
と、不思議に思っていました
一種のないものねだりだったのだと思います


その人と付き合っている間
ずーっと奥様の悪口ばかり聞いていたので


奥さんにに対して不満が多い人が不倫をするのだと思っていました



私も当時は夫との仲は良くなく(良くないというよりお互いに忙しすぎた)
すれ違うことが多かったのですが
今は特に好きでもなければ嫌いでもなく、仲の良い家族という立ち位置です


おそらくワルオさん宅もその程度の仲良し加減だと思います



奥様の悪口を言う人に対してうんざりしたことを思い出せば
今は私がヤキモチを妬くくらいがちょうどいいのかもしれない?
とも思えたりします


その時の温度感なので何とも言えませんが😓



仲が良くてもイヤだし
悪くてもスッキリしないだろうし
難しいですね・・・・・