人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

記憶力低下が過ぎる・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週、お会いした時に何作って何食べたっけ???
と、記憶の旅に出ています👜
もう本当に何も覚えていられないです(笑)


覚えているところから・・・


Day.1:夜
・納豆巾着焼き(油揚げ、納豆、オクラ、ネギ、大葉、チーズ)
・イカとタコのお刺身
・茹で枝豆
・寒締めほうれん草の白和え
・イカ酢漬け(いただきもの)
・蜆汁
・イチゴ


Day.2:昼
・シーフドクリームパスタ(カニ、イカ、タマネギ他)
・スンドゥブチゲ
・豆腐ハンバーグ(前夜の白和えをアレンジ)
・卵焼き(チーズ、粒マスタード)
※残った豆腐ハンバーグと卵焼きは翌日のお弁当に入れました🍱


Day.3:お弁当
・豆腐ハンバーグ
・卵焼き
・餃子
・炊き込みご飯



お互いに食べ物の好き嫌いはないので気を使うことはないのですが
「大好き」食材は納豆と豆腐なので
できるだけ使うようにしています😉


あとは、簡単でも普段はあまり食べれないような(作ってもらえないような)メニュー



豆腐も納豆もそのまま食べることが多いようなので
少し工夫をすると喜びます☆


今回、大喜びだったのは
初日の巾着焼きと翌日のパスタとお弁当の炊き込みご飯


巾着焼きは
油揚げの中に納豆、オクラ、ネギ、大葉、チーズを入れてフライパンで焼き
最後に生姜醤油で味というか香りをつけるだけ
とっても簡単なので、自分でも作れると思うんですけどね😉


パスタは
冷凍してあったカニとお刺身の残りのイカ、タマネギを豆乳で煮込み
生クリームがなかったのでとけるチーズでとろみをつけました
生胡椒を潰してたっぷりかけてピリッとさせました
これもとても簡単😅


炊き込みご飯は蜆と帆立を甘辛く煮てから白米と炊き込みました
炊きあがってから塩で味を整えるだけ
どれもこれも簡単すぎて、レシピも何もありません・・・


でも、喜んでくれるので作り甲斐あります😄



いつも何を食べたいか聞くのですが
リクエストされるとすればだいたい同じメニューだし(笑)
「またー?」って言うと
『なんでも大好き🥰』と、誤魔化されます😓
事実、何でも喜んでくれるのでウソではないのですが・・・
たまにだから好きなものを作ってあげたいのですけどね😉


宴会も入るようになり、毎食というわけにはいきませんが
タイミングが合う時は作ってあげたいです☆☆☆