人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

止めるコトのできない負の感情①

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


年明けどうしてもモヤモヤしていたコトがあり
何度も文章にしようと思ったのですがまとまらず・・・
ずっと書いたり消したりを繰り返していました😓
※まだ書いたり消したりしているので今後も文章変更ありかもデス



大晦日の朝、大笑いでバイバイしてから・・・


元旦、三が日は当然ながら連絡は少なくなりました


私の言う「少ない」というのは
皆さんにとってみれば「贅沢!!」と、怒られるくらいかもしれません
LINEは一日中できていました
時間もお構いなし
後からログを読み返してみれば
決して少なくはないのですが・・・


なんでしょう?
ワルオさんが奥さんと一緒にいると思うと
それだけで苛立ってしまい
ほんの少しの時間ですら感情がザワついてしまうのです


愛されていることも分かっているし
大切にされているのも分かっています


一番だって言ってくれているのも嬉しいし
私だけだって約束してくれていることにも感謝しています


それでも
苛立ってしまうのです


でも、これって仕方ないですよね


だって
好きでもなかったらそうは思わない
好きだから苛立つわけだから・・・


ワルオさんに
「ヤキモチ妬かれて困る?でも、好きだからヤキモチ妬いちゃうんです」
と、言えば
『嬉しいです🥰ありがとうございます💕』
なんていう100点回答



でも、苛立ちは治まらない




話を聞くかぎりでは、奥さんにうんざり気味のワルオさん
でも、きっと・・・
黙って、奥さんの言いなりになって
あちこちへ出かけて、一緒に過ごしているんだろう
ひょっとしたら楽しそうにしているかもしれない・・・


いくら私と一緒の方が楽しいですと言われても心に響かない



連日嫌味三昧
「今日もデート?」
「毎日奥さんとデートしてる人なんか大嫌い」
そんなLINEばかりしていました



ワルオさんはそういう時は絶対にめげないので
延々と『大好き🥰』とラブラブスタンプ


奥さんの目を盗んで彼なりの精一杯で連絡をくれるのは分かっています
文章を入力するのが苦手だから、写真を送ってくれたり
努力は認めています


それでも苛立ちは治まらないし
嫌味は止まりません


「奥さんがいたら電話だってできない人なんか大嫌い」


そうは言っても、電話ができなかったのはむしろ私の方で(子供が帰省していたり)
私が電話ができるようになれば
家の外に出てでも電話をかけてくれたり


本当に優しいのですが
それでも苛立つし、口から出るのは嫌味ばかり・・・


止めることができませんでした😢
というより、今も止まりません


どうしたらいいのでしょう



なんでこんなにも苛立ってしまうのか考えると
答えは一つ
明確な答えなのです・・・



(長くなってきたので続きます)