人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

会いたくなければ会わなければいい

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


この数日、モヤモヤ続きでずっと心がザワついていましたが
結局のところは
会いたいと思えば会えばいいし
会いたくないと思えば会わなければいい
そういう関係なのだと
気持ちを落ち着けました・・・


会いたくないか?と、問われれば
会いたくないわけではないので
会える環境であれば会いたいのだと思います
※現実問題としては遠距離すぎるけど


そもそも夫婦じゃないし
結婚しているわけじゃないから
無理に一緒にいる必要もないし
帰らなくてはいけない場所もない


イヤでも顔を合わせることなんてできなくて
ある程度無理をしなかったら会えないのだと


別れるのだって
面倒な手続きが必要なわけでもなく
周りの人も誰も知らないのだから


ただ会わなくなるだけ


私達が付き合ってることを知っている人もリアルではいないので


私達が会っていたことも
会わなくなったことも
誰にも知られることない


誰にも知られずに始まったのだから
誰にも知られずに終わる


いわゆる「墓場まで」という
そういうお付き合い



そんな風に考えていたら
気も楽になりました



ワルオさんはただひたすらに謝ってくれています


寂しい思いをさせてごめんなさい
悲しい気持ちにさせてごめんなさい
出来る事を増やすし、寂しくさせないようにもっと気を付けます


そう言ってくれているだけでもありがたいのかな・・・



聞きたくないことは諦めずに聞きたくないと伝え
イヤな思いをする情報発信は極力控えてもらう
それでも我慢できなくなったら


会わなければいい



来週、いつもより少し長めの出張があります
本当なら喜ぶところですが


きっとまた悲しい思いや寂しい思いをするのかな・・・
と、思うと
行きたくない


行きたくない≠会いたくない


行きたくないけど
会いたいのは会いたいのです(難しい)


行かなければ悲しい思いは少なくなるだろうけど
行かなければ会う事もできない


どうしてもの予定以外はキャンセルして短縮しようか
少し考えてみようと思います・・・




私のワガママや嫉妬深さ、独占欲の強さは今後も変わることはありません
変われる自信もないし
そもそも、変わってまで付き合いたいとは思わないのです


ワルオさんが我慢して(?)謝り続けてくれるうちはいいけど
そのうち諦めちゃうかもしれませんね・・・