人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

「美味しいです」が原動力

ワルオさんとは今日も仲良しです😊


少し長めの出張だったのですが

宴会も多く、お料理は少なめでした



1日目

宴会のため外食(二次会別々のため会えず)


2日目

朝:ピザ

昼:明太子とホタテのパスタ、トリッパ

夜:ワルオさん用事があり会えず


3日目

朝:【弁当】卵サンドイッチ、コールスロー

夜:豚足煮込み、トガニサラ、ポテトサラダ、コールスロー


4日目

朝:【弁当】ポテサラサンドイッチ、キノコおにぎり、ミックスサラダ

夜:外食(焼肉)


5日目

朝:雑炊、トガニタン、ホルモン煮込み

夜:外食(串揚げ)


6日目

朝:【弁当】スパムおにぎり、ホタテおにぎり



仕事の日はできるだけ簡単に食べれるお弁当を作りました😊

といっても、サンドイッチやおにぎり程度です😂



特に好評だったのは

☆明太子とホタテのパスタ

普通の明太子でしたが、ホタテは生のホタテでプリプリでした😊

大葉たっぷりなのが良かったみたいです♥

麺はリングイネにしました

☆トガニサラとトガニタン

アキレスを3日かけて煮込みました(笑)

ニンニク、生姜、ネギたっぷり使いました

何度か持参したことはありますが、出来たては違ったみたいです😊

☆豚足煮込み

豚足は2日煮込みました😅

味付けはシンプルに泡盛、黒砂糖、醤油

八角でアクセントをつけたのですが

八角が好きだったみたいです



ワルオさん、本当に何でも美味しそうにたくさん食べてくれるので作りがいがあります♥

いつも何が食べたいか聞くのですが

同じような物ばかりリクエストされるので

今回は明太子パスタ以外は勝手に決めました😊

次回は何を作ろうかな😍