人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

素直さ

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


いつでも全力でワガママばかりの私ですが
ワルオさんも全身全霊で受け止めてくれているので
ワルオさんが我慢できるうちは大丈夫そうです(笑)
※常に他力本願


自分の持ち場に戻り
ふと、気づいたことがありました


仕事でちょっとした事務トラブルがありました
私の目の前で事務員がその各当社員に注意をしたのですが
注意された方が『自分だけじゃないです』という言い方をしたのです


私はすぐに「今の言い方は良くないです。自分だけじゃないと思ってもきちんと謝り、今後気を付けると言うべきです」と重ねて注意をしました


その方は私の言うことはわりと素直に聞くので
『そうなんです。自分いつも自分だけじゃないって言っちゃうんです。すみません』
と、謝り一件落着


その時にふと思ったのです


ワルオさんの言い訳を聞いたことがないかも???
プライベートではたまにありますが
仕事や重要なコトでは一切言い訳を聞いたことがありません


すごく大事だなって思いました


ワルオさん、途中入社組ですが役職というか立場はかなり上なのです
当然、ワルオさんより年上の部下もいるわけですが
どうして出世できたのかな???と、考えたところ


「素直さ」ではないかと思いました


何かあるごとに言い訳をする人は絶対に出世できません



私が不貞腐れても、拗ねても
ワルオさんは必ず折れてくれます


何で怒っているのか分からなくても
何で落ち込んでいるのか分からなくても
とにかく謝ってくれます



これを「素直さ」という一言でくくるのはどうかとも思いますが
私に対する素直な愛情表現だと思っています🥰
※決して惰性じゃないのが重要



私も自分の気持ちが収拾つかなくなることがよくあるので
すごくありがたいのです




いつも本当に感謝していますが


困らせてばかりです(笑)



ワルオさんのいいところを再確認したシーンでした🥰