人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

熟年離婚&再婚

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


このところお互いに忙しく過ごしていますが
LINEと電話は毎日しているので
どんな風に忙しく過ごしているのかも分かっているので
応援はしませんが理解はしています(笑)
※ワルオさんはいつでも心配して応援してくれます😉



少し前に他県の業者さんが来訪されました
※この方は60代半ば
せっかくなので取引のある方々を誘って皆で食事ということになりました



奥様を連れて、半分プライベートでお見えになったのですが・・・



あれ???
何か違和感・・・



えええええ!?!?!?



奥さん替わってるよ!!!!!(←心の声)



私も周りの人もビックリ仰天でした・・・・・



コロナ禍以前はよく行き来していたので
私達がお邪魔した時にはいつもお世話になっていました
奥様には何度もお会いしたことがありましたし
ご自宅にお招きされたこともありました


ごくごく普通の仲の良いご夫婦だと思っていただけに
一体全体何があったのか???
本当に驚きました



新しい奥様は・・・
正直なところ、ちょっと苦手なタイプの方で😅
年齢は同じ歳、地元の同級生とのことでした・・・・・


いや、それはべつにいいんだけど
前の奥さんは?????



その場では誰も口に出せず、なんとかやり過ごし
後からその日同席した人達と大騒ぎでした💧



というのも
60代半ばの新婚(?)カップルが
イチャイチャしまくっていたのです💦
それはもう目のやり場に困るほどで😓
(終始ハグハグ&チュッチュ&惚気話)



そんなのは個人の勝手ですが
仕事で取引のある私達と同席しているのに???



外国じゃねーんだしwww
と、皆揃って唖然でした😓
※外国の仲良し老夫婦をバカにしているわけではありません




なんていうのでしょう。。。
日本だから???


60代半ばのカップルが(たとえ夫婦であれ)
仕事先関係での飲み会でイチャイチャするのは
見るに耐えませんでした・・・・・



話によると、お互いに結婚していたけれどずっと付き合いがあったようで
この数年の間にお互いに離婚をして再婚に至ったそうです



私達の心が狭いのか?適応能力が足りないのか??
それともあちらがちょっと異色だったのか???



よほど楽しかったのか?
来月もまたご夫婦でいらっしゃるとかで・・・


私はちょっとご遠慮したいなんて思ってしまいました💧



よそのご夫婦事情に口を挟む気はありませんが
見て不愉快な夫婦ってあるんだ!?
と、驚くばかりです




私は今後も離婚をするつもりはありません
ワルオさんもないはずです


万が一、お互いに何かしらの事情で1人になったとしても



再婚は・・・



ないなぁ。。。。。



そのご夫婦を見たからとかではなく
なんでしょう?


そこまでの未来を思い描いでいないですし
そもそもお互いの背景や背負っているモノが違いすぎます



自分達より少し上の熟年カップルを見て
なんだかシミジミとしました・・・・・




余談ですが
この方(男性)、とっても良い方です!!!
仰天したのはこの時だけで
その後は特に話題になることもなく、普通に仕事でのやりとりもありです
大変お世話になっているので、今後もお付き合いは続きます


ですが、奥様とご一緒の時には遠慮しちゃいたいです(笑)



ワカメが名産の地の方で
いつも美味しいワカメをたくさんくださいます(笑)
ワカメに罪はないので美味しくいただいてますw

本当に美味しいワカメって感動するくらい美味しいのです✨
定期的にいただくのですが
普通のカットワカメが食べれなくなりましたw