人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

今が一番だと思える理由

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


前にも同じようなコトを書いたコトがあるかもですが
前記事でふと思い、改めて☆


前記事はコチラ


大袈裟ではなく、本当に今が一番楽しくて幸せだと思えるのです


一番の要因は「余裕」だと思います


ずっと以前に恋愛をしていた時
その頃は
子供もまだ小さく、時間的な制限もかなりありました
仕事は内勤だったので、夜家を出るには嘘を重ねる必要もありました
費用に関してもそれなりにかかるので、しょっちゅう頭を悩ませていました


特に金銭に関しては
会うためのお金だけではなく
身だしなみを整えるため、見た目を維持するため等
自分自身に対してもかなり負担でした
子供にもまだまだお金がかかる時期でしたから
最後は心の中で「時間とお金」との天秤にかけていたような気がします


今は
子供はすでに独立(二人とも家にいますが、手はかかりません)
仕事は出張が多く、夜家を出るどころか、外泊も自由
金銭的にも十分な余裕が出来、困ることはありません


条件的に考えても
「今」だからこそ、こうして楽しめているのかなと思います



人にはそれぞれのタイミングがあり
それを選択するのは自分自身です


結婚、出産、育児、仕事、昇級(昇給)


私は結婚も出産もわりと早かったですし
産休・育休も取らずに仕事をしてきました


一番きつかったのは30代
ゲッソリ痩せて、生理が止まったこともありましたし
胃炎で苦しんだこともあります
それでも、仕事を辞めるという選択をしないで乗り越えたからこそ
今があるのだと思います


あの時、仕事を休む(または辞める)という選択肢もありましたが
選ばなくてよかった
逃げなくてよかったと心の底から思います


これは結果論であり
たまたま結果オーライの例ですから
本当に辛くて苦しい時に無理をする必要もありません


私は運がよかっただけです


その運のおかげで
ワルオさんにも会え
こうして、楽しい時間をたくさん過ごせている


辛かった時には
「なんで、自分ばっかり・・・」と、周りを呪うコトすらありましたが(大袈裟w)


今は逆に自分ばかり恵まれているようで
申し訳ないと思うくらいです



いつが頑張り時
いつが耐え時は人それぞれですが
私はタイミングが良かったと思います



今こうしてワルオさんとの時間を存分に楽しめることに感謝したいと思います🥰



一つだけ難点があるとすれば
距離が離れすぎていることですが
それも今のところななんとかなっているので、良しとします☆



ワルオさんから送られてきた写真です
一体これは何???(笑)