人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

脱毛物語③

思った以上に脱毛記事への反響が大きかったので
シリーズにしてしまいました(笑)
本当にくだらない話ですので、興味のない方はスルーしてください🙇


昨日は初WAX・VIOでした✨✨✨
当初、背中・うなじ・腕・顔を頼んでいました
(背中うなじはWAXで2回目、腕は光で数回からのWAXで2回目)


ですが・・・
以前より気になっていたVIOが・・・
どうしてもどうしても気になり過ぎてしまい・・・・・
運よく(?)前回、クーポンもいただいていたので
追加予約✌


施術の順番は
VIO⇒腕⇒うなじ⇒背中⇒顔


い、いきなりVIO!?
痛いのが苦手なんです。。。騒いだらごめんなさい
と、謝っておきました😅


他にお客様もいなかったので、いくらでも騒いでOKとのことで安心❤


驚いたのが・・・
Vに関しては、少し残す予定だったのです。
ワルオさんはツルツル希望でしたが・・・・・(変態かな?)
よくお風呂屋さんに行くので、ちょっと恥ずかしいという思いもあり
決心できずにいました。


ところが!!
「VIO全部除毛しちゃって大丈夫ですか~???」
と、明るく、当たり前のような口調・・・・・
「ハイ」以外の答えが見つかりませんでした!!


心の中で
「ワルオさん、頑張ってツルツルにします!!!」と、叫びました(笑)



いざ施術・・・
ベテランエステシャンさんでしたので、とにかく早い!!!
痛みは相当でしたが・・・・・
医療レーザーに比べれば、早いし、痛みもそこまでではないかも!?
VIOで30分程度でした!!


痛くて痛くて汗ビッショリになりましたが・・・
Vは一度医療レーザーで全て脱毛したこともあり、やや薄目(?)
さらに、医療レーザー&光で面積はかなり小さめに整えてありますので
エステシャンさんからも
毛が細くなっていますし、量も少なくなっているのでキレイに除毛できました!
と、お褒め(?)の言葉を頂戴いたしました💦


痛みは・・・
Vのちょうど中央付近が本当に痛かったです。。。。。
かなり大騒ぎしてしまいましたが、とても明るいエステシャンさんでしたので
二人で大爆笑しながらでしたので、気もまぎれました


Iは痛いけれど、面積も狭いので我慢できる程度
Oはそこまで痛いというほとではありませんでした!


ということは・・・
Vはツルツルにしなければ、そこまで痛くないかも???
という検証結果です(笑)
参考になりました????


VIOからの他部位は全て
全く痛くありませんでした(笑)
もう、痛みの感知レベルがおかしくなっていたのだと思います!!
背中にいたっては、寝れるレベル(笑)


医療や光の場合って、後から抜けてくる感じですので
その場では抜けた!!っていうのはないのですが
WAXの場合は「抜けた!!スベスベ!!!」
というのがすぐに実感できるのが良いところです


特にVIOに関しては、WAXお勧めしたいです!!!
ブラジリアンワックスはもともとアンダー処理用から進化したWAXです


また生えてくるし、もったいないというお声も耳にしますが・・・
確かに、ワキや足はレーザーや光でしっかり通ってなくなるまで脱毛するのが良いのではないかと思いますが・・・


VIO、特にVに関しては・・・
やっぱり、毛があったほうがいいかも???
と、思った時に再生してくる方が良いのでは?????
とも思いました。
良くも悪くも再生!!!です(笑)


2週間程度で産毛が生えてくるそうですが
次回以降かなり薄くなるということですので
痛みも徐々に少なくなると聞き、ホッとしました❤


余談ですが・・・
顔は、顔ダニが取れたり、ピーリング効果もありで
お肌スベスベになり、透明度が増すそうです。
顔は前回もやって、かなり気持ち良かったので
今後も定期的にお願いしたいと思っています☆



その後、オイルトリートメントで保湿✨✨✨
VIOで騒ぎすぎて疲れてしまったのか、爆睡してしまいました💦💦💦



終了後、すぐにワルオさんに報告!!!
「ツルツルです!!!」
『ワオ!!!』



一体全体・・・・ どこの会話だろうかと、後から心配になります😅


ワルオさん、大喜びでした😅😅😅
本当に変態かな?????(笑)


ワルオさん、毛が全くない状態の女性とは未経験らしく・・・
とにかく楽しみにしている様子でした😅
そんなことでこんなに楽しみにしていただけるなら、やった甲斐ありました!!
反応が楽しみです❤❤❤



それにしても、女って痛みが付き物です・・・ね💦