人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

同業に感謝するべきかも

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


以前に少し書いたことがあるかもしれませんが
ワルオさんと私は同業です。
正確に言えば、全くの同業ではないのですが
ほぼ同じような仕事をしているという意味です。


一緒に仕事をする事もありますし
時には(会社として)相反する時もあります。


お互いにそれなりの立場になり、直接的にやりとりをする事はほとんどありませんが
部下同士がやりとりをする事は多く
部下からよくワルオさんの会社名を耳にします。


当然、普段の会話は仕事の話が中心になります。
もし、同業じゃなかったらそんなに毎日話をすることがないかも???(笑)
そう考えると、話題が尽きないというのも同業だからだと思います😀


現在、ワルオさんが関わっている仕事は
正直なところ、1円にもならないような事業で😅
数年前まで第一線でバリバリと稼いでいたので、物足りなさを感じているようです💧
とは言っても、前向きな人なのでその1円にもならない仕事を楽しんでもいるようなので
「今日も1円にもならない仕事してるのー???」と、聞いては笑いあっています


お互いに他の人には言えないような深刻な話をするコトもありますし
内緒話も多々
気軽に仕事の話をできる人がいるコトで心が楽になります。
もちろん、苦言をするコトもありますが
ワルオさんはとても素直な人なので
苦言であれアドバイスであれ
言ってくれてありがとうございます
という感じなので遠慮なく何でも伝えるようにしています。


同業だと良いことは他にもあります☆


コロナ禍でしばらく控えていた交流会等、全く違う場所で会える機会もあります👍
お付き合いしてからはずっとコロナ禍のため、なかなかありませんでしたが
お付き合いする前はそういうコトもよくありました。


徐々に解除が進み、今年の秋には某県で同じ会合に参加する予定があるので
前泊か後泊をして、観光でもしましょうという話になっています😀
ホテルも、一応の指定ホテル(ビジネスホテル)はあるのですが
その近くに少し良いがありそうなので、そちらを予約して一緒に泊りたいと思っています☆
旅行みたいで楽しみです♪♪♪



「話題」の話に戻ります。
もちろん仕事以外の話もしますが
ふと考えてみれば
半分以上(いや、7~8割以上)が仕事関連の話をしているような気がします😅
そう考えると、ずっと仲良くお付き合いをしている方々は
よく話題があるよね!?と、不思議に思ってしまいます!!
私、ワルオさん以前には同業の方とお付き合いをしたコトがなかったので
どんな話をしていたかも思い出せないのですが
毎日電話はしていなかったと思います!!
それって、話すコトがなかったからかな???😅
同業万歳ですw


もうこの年齢ですから、お互いに転職はありえません。
ということは、話題が尽きるコトもないということですね😉
環境に感謝です(笑)


以前に仕事で一緒に行ったことのある地域の景勝地です。
少し時間があったので、観光がてらに寄ってみました。
もちろん、二人きりではありませんでしたが
今でもその時の話をよくします。