人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

「寂しい」という感情

ワルオさんとは仲良しです😀


昨日、全国に緊急事態宣言が出てしまったので
次に会えるまでにはまだかなり日数がありそうですが・・・
お互いに忙しくしていますし、その日はいずれくると思い、楽しみにしています。


先日、ふとしたことから
「不安感」を久しぶりに感じました。
通常に生活をしていると、心配に思うことはありますが(子供に対して等)
不安に思うことはほとんどないという事にも気づきました。


そして、不安感と同じくらい貴重な感情が
「寂しさ」だということにも気づいてしまいました。


子供と離れていて寂しいと思うことはありますが
例えば、空港まで子供を送り、見送ったとしても涙は出ませんし
むしろ「いってらっしゃい!」という力強い(?)感情がそこにはあります。
離れて寂しく悲しいというものとは寂しさの質が違うと思います。


恋愛においての「寂しさ」というのは本当に独特で・・・
特に、遠距離恋愛での「寂しさ」ほど強い感情はないのでは???
と、思うくらいです。


恋人関係になる前は定期的に会えていたワルオさんですが
恋人関係になった途端に会うことが難しくなってしまい
心が「寂しさ」に占拠されています。
LINEや電話など、便利なツールがありますので頻繁に連絡は取り合っていますが
やはり会いたいですし、寂しいです。


遠距離恋愛初心者なので、こんなものなのか???
と、自分自身の感情を観察考査しているようなところもあるのですが
これだけコントロールが難しい感情があるのかと、不思議で仕方がないです。


「怒り」「悲しさ」「嬉しさ」どれも強い感情ですが
それだけで心を支配してしまうことはあまりなく、強く思ったとしても
なんとかコントロールが可能なような気がします。


ところが、寂しさに関しては・・・
強く思うというより、心を占めるという表現がしっくりくるような気がします。



なんだか、哲学的になってきてしまいましたのでやめます😢



ワルオさんとは仲良くやりとりをしています。
「会いたい」「寂しい」と、思える相手がいることに感謝しないといけませんね。


会えない時間が長くなると、余計なことばかり考えてしまって良くないです😢





ここまで書いてもう一つ思い出しました。
寂しさより勝る感情がありました・・・・・
それは「嫉妬心」です😅
かつて、嫉妬心に苦しんだことをすっかり忘れていました!
このまま忘れていたい感情です・・・・・