人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

1年前・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


まあまあ拗ねモードではありますが
来週お会いできるということもあり、落ち着いています😀


仕事でSNSを利用しているのですが
1年前の今日の写真にワルオさんが映りこんでいました📷


1年前の今頃は
まだお付き合い前


その頃他に気になっている人がいて(⇒結局何もなかったのですが)
ワルオさんとは本当にただのお友達というか、仕事仲間でした😅
一緒に視察にも行くし
一緒に出張にも行くし
一緒に接待もするし


お付き合いする前1~2年に関しては
「常に一緒にいる人」という存在でした


ワルオさんはその頃からずっと私のことを好きでいてくれたようです・・・
本当かどうか分かりません
たぶん「あわよくば」程度だったと思います


仕事でもかなりお付き合いのある会社の方なので
言い方雑ですが


「まさか、私に手を出してくるとは思っていなかった!!」


というのが正直なところです(笑)



今でも当然仕事上のお付き合いはあります
この1年は視察、出張、接待全て禁止となり
一緒に行動をすることは減りましたが
その分、一緒に過ごせる時間が長くなったので
私にとってはとても充実した1年でした・・・



それまで
約10年ほど恋愛からは遠ざかっていました


最後にした恋愛が泥沼続きになってしまい嫌気がさしたというのもありますし
仕事が猛烈に忙しかったというのもあります
急激に出張が増えました(3年ほど前から今のペースになりました)
親の介護もありました
子供の受験、部活動、塾や習い事の送迎、
色々な意味で、恋愛どころではなかったのです


というより、もう自分の人生に恋愛は不要だと思っていましたし
恋愛は卒業したのだと諦めていました😅
それなりに充実した生活をしていましたので
虚しさや寂しさという感情もなく・・・
今よりずっと穏やかだったと思います(笑)



1年ちょっと前に気になる人ができて
「あれ?ひょっとしてまだ???」という気持ちになりました
おそらくコレがきっかけだったと思います


1年前の今頃はこの方とよくやりとりをしていました
(この方も同業といえば同業ですが、ワルオさんとは別職種)
翌月の出張でご一緒することも決まっていて
それこそ「あわよくば」なんて、考えていたのです(笑)


結局、発展することはなく・・・
未遂で終わりました😅
いつか書くかもしれませんが
この方は奥さんの浮気が原因でお離婚をされたばかりの方でして・・💦
私のことは好きだけど、自分がされて辛かったことを人にできない
と、あまりにも倫理的な理由から進むことができませんでした💧


お互いにその気になっていた雰囲気はありましたので
申し訳ないと謝られましたが
ごもっともなお話で、私も諦めました


少し寂しい気持ちになったのは否めません💧


その直後にいつもの定例飲み会があり
(そろそろ飲み会も出来なくなるかも?という雰囲気でした)
なぜか?タイミングよく、ワルオさんと2人二次会開催🍻


その後は酔った勢いからの
現在に至るという感じです(端折り過ぎましたが)



今、ワルオさんとお付き合いができているコトに関しては・・・
この歳になっても恋愛ができるというコトが本当に嬉しいですし、楽しいです
ですが、こうして1年前を思い出してしまうと・・・


この時の方がずっと心が穏やかだったコトに驚いてしまいます💧


恋愛って・・・
嬉しいこと、楽しいこともたくさんありますが
寂しさや切なさ、悲しさや怒りまでセットでついてきちゃうのですね😢


最近ではセットでついてきてしまう感情の方が上回ることもあり
自分の感情がコントロール出来ずに困ることが増えています・・・


おそらく改善することなんて不可能で
これはもうずっと受け入れていかなくてはいけない事実なのだと思います💧


映画「インサイドヘッド」を思い出しました


ヨロコビだけでいれたら幸せですけど・・・
イカリ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ
全て共存している



もうじき1年・・・・・



短かったような
長かったような
なんとも複雑な気持ちです