人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

諦め癖・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


(期末時期ということもあり、ちょっと忙しいです)



ずっと思っていたことなのですが
ワルオさんって良くも悪くも
「諦めが早い人」デス・・・



ご家庭内では金銭面について
 ⇒お小遣いナシ、娯楽費ナシ、奢り禁止等
自由になるお金はほとんどなく
金銭感覚やお金の使い道等で、以前はよく言い争いにもなったそうです
(ならないほうがおかしいと思いますけど)


家庭内でだけのことならまだしも
仕事上、どうしても奢らないといけない立場の時だってあるだろうし・・・
とりわけ、周りの方が呆れているのはゴルフのお付き合い⛳
当然、ゴルフはNGです・・・
知人からゴルフクラブのセットまでいただいているのに😅




ですが、とにかく揉めるのがイヤな性質なので
自分が諦めることで上手くいくのであれば、諦める



「諦め癖」がついている人だと思います




会社でも、なかなか難しい上司がいるのですが 
 ⇒本当に難しい方で、うちの会社のスタッフもしょっちゅう扱いに困っている曲者


その上司の無理難題があまりにも酷くて・・・
他の社員がギブアップした案件は大抵ワルオさんに回されます😅


結果として、しょっちゅう頭を抱えているのですが
得意の「諦め癖」で、無難に問題解決できています💦



物事に一生懸命だったり、執着していると
どうしても妥協できなかったり、許せないことがあり
そこを諦められるか?諦めきれないか??
とかく、仕事に関しては諦めきれない人が多く
そういう人は難しい上司とぶつかるのだと思います・・・



私は常に諦められないタイプなので
どうしてそんなに簡単に諦められるのか???
本当に不思議というか・・・
全く理解はできません!!


それでも、社内にはそういう人(諦められる人)が必要で
そういう方がクッションとなり
色々と円滑に物事が進んでいるのも確かです💦



個人的には全く理解できませんが
そういう人の必要性は理解できます



ただ、それが・・・
自分がお付き合いしている方だということについては


まあ、複雑な気持ちでもあります・・・・・




ちょっと長くなったので
続きます💦