人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

理解と受け入れ・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


昨日は色々とイライラが積み重なり
ワルオさんにも食って掛かってしまいましたが
ワルオさんはいつも通りです😉


でも、ラブラブスタンプの乱用はなくなりました!!
全くないのも寂しいので
「ぜんぜんないのは寂しいです」と、伝えたところ
適度なラブラブスタンプ具合です😅


昨日は会社で事務員さんと話をしたのですが
ワルオさん地域の事務員さんとの対応に困っていると
愚痴オンパレードでした😅
内容は私が思っていることとほぼ同様で
「とにかく一言足りない!!」


詳しくは前記事参照


一昨日、定時に送られてくる連絡がなくて待っていたけれど
一向に連絡がこないので
こちらから連絡をしたところ
「いつも連絡をしているスタッフがお子さんの発熱で帰りました」
と、あっさりお返事されたそうです(笑)


だから???
だったら、ほかの人が代わりに連絡するとか・・・
そもそも、早退するなら連絡一本くれればいいのに!!
と、事務員さん怒っていました
初めてのことではなく、定期的にこういうことがあるそうです



「わかるわかる!!ほんと、あっちの人って一言足りないこと多いよね!!」
激しく同意!!!



ほんとね・・・・・
悪い人達じゃないんです!!!
むしろいい人ばっかり!!!
のんびりしてるし、細かい連絡がそもそも不要???
「言わなくてもわかる」が過ぎる?
民族ギャップ?
地域ギャップ?


よく分からないけど
そう思っていたのが私だけではなかったことに
妙な安心感を覚えました(笑)




ワルオさんも全然悪い人じゃないし
むしろとっても優しい人です
優しすぎる人です


いつも怒って、拗ねてばかりいるこんな私のことを
嫌いになることなく
ずっと大好きでい続けてくれる・・・
それだけでも感謝なのですが



つい「差」が気になってしまう・・・・・



なんかでもね
昨日、その事務員さんとも話をしていて思ったのですが


こういうことって
絶対にいくら言っても直らないし
もう、諦めて、受け入れるしかないのかな???


事務員さんは「一生慣れません!!」って宣言していたけど
彼女の場合はお付き合いしているわけじゃないし・・・
仕事でのコトだから、都度注意すると言っていましたが


それは仕事だから・・・


私はワルオさんと仕事をしているわけじゃないし
妥協はできないけれど
性質的なコトに関しては
少しは理解して、受け入れなくてはいけないのかな?😢




※前記事で県民とくくりましたが、隣の隣の市くらいまで行くと全く違うのです
 その市と隣の市、町(たぶん2~3市町)限定のコトのようです