人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

局所的チキンでした!!

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ワルオさんの会社内でも感染者が出たそうで大騒ぎだったみたいです😅
同じフロアの人で、現場でもよく一緒になる人らしく
席が近い人、一緒にタバコ休憩にいく人、お昼ご飯が一緒の人他
数名はすぐに抗原検査を受けたそうです
(キットが足りず、フロア全員というわけにはいかなかったみたい)


その中にワルオさんがよく一緒にいる人も含まれていたみたいで
『ドキドキします』って言ってて😓
相変わらずのチキンぶり(笑)


うちの会社ではすでに数名感染者が出ていますが
特に騒ぐこともなく(抗原検査は幹部&営業社員は毎週受けているので)
10日~2週間のお休みですね💦 程度の話で済んでいますし
回復後は普通に復職してます👌
家族内、しかもお子さんからの感染ですから仕方ないです💧


ワルオさん地域は感染者が出るたびに大騒ぎですから
今回もかなり問題になっているらしく・・・・・
今更騒いでも仕方ないのに😓
聞いてるこっちが驚くくらいの騒ぎっぷりでした


だからね、ワルオさんには言いました
一応、幹部でもあるワルオさんが一緒になって騒いだら話が大きくなるだけです
いくら騒いだって治るわけでもないし
騒げば騒ぐほど、罹患された方は復職しづらくなります
落ち着いて、冷静に怖がってください
マスク、換気、手指消毒の徹底
それでも感染したらそれは仕方ないと思って、受け入れるべきです


ワルオさんも納得していましたが、絶対に騒いでるはずw



B「そんなにチキンなのに、感染者の多い都会から来る私と会うのは平気なの?」
B「もし私が感染してたらどうしよう?って考えないの??」
B「席の離れた人よりよっぽど濃厚接触ですよ???」
ワ『それは覚悟できてます』


B「覚悟できてればチキンじゃないの?」
ワ『はい』


どういうこと???🤣🤣🤣



ワルオさん、相当のチキンですが
全てがチキンなのではないようです(笑)


まあでも、そんなところも面白いかも😉



それにしても、田舎の騒ぎっぷりが目に浮かぶようでちょっと怖かったです💧
魔女狩りでもしてそうな勢い💦
首都圏ではやや落ち着きを取り戻しつつあるのに・・・
時差を感じます😓


あ、ちなみに
私はワクチン接種はとっくに済んでいますが
ワルオさんは1回目が済んだところです
チキンのくせに予約出遅れてるという・・・😓
やっと職域接種も再開したらしいので、落ち着いてくれるといいな