人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

嫌な女・・・

色々と思うことがあり・・・
ワルオさんの奥様の悪口ばかり書いてしまいました😅
連日、悪口ばかりで・・・・・


私って本当に嫌な女です😅😅😅


でも、ものすごく気になることがたくさんありすぎて
止まりません💦💦


※人の悪口苦手な方はスルーしてください



誰でも基準になるのは「自分」だと思うのです


「自分はこうだけど・・・」
というのが全ての基準になり
「良い」「悪い」「勝る」「劣る」
という判断をして
それに理性や感情を追加して
相手の立ち位置、自分の立場を見極めるのではないでしょうか?


私はとても恵まれていると自覚があります
でもその恵まれた環境を作ってきたのは自分自身です


当然、大変な時期だってあったわけです
あまりのストレスに血を吐きながら仕事をしたこともあります
出血性胃炎で何度も通院しています🏥
子供が小さい時は特に大変で
今、思い出しても気絶しそうです
何度も諦めようと思いましたが
なんとか続けてきました



そういう過程があり・・・


もちろん、自分の力だけではなく周りの協力もありますが
ご縁や運を大切にし
自分自身も相当の努力を続け
結果、今恵まれているのですから
堂々と「恵まれています」と言います



周りと比較してみても
大抵自分の方が恵まれた環境にいるので
基本的には比較はしません


聞かれれば答えますが、自分からは言いません


ワルオさんからはよく聞かれるので
その都度、きちんと答えています


金銭、食事内容、生活スタイル、教育・養育、娯楽等々
そんなコトはお互いにどうでもいい話なのに
やはり気になるのでしょうか???



一般的にはどうなのかな?という意味だと思いますが
いつも『すごいですね』と驚かれます


いつもいつも驚いているのはこちらですけど?????



人間ってどんな環境にでも慣れることができるので
ワルオさんにしても夫にしても
それぞれ、その環境が当たり前であるわけです


ただ、その環境を作っているのも自分自身です


ワルオさんは奥様の意見・意思を尊重することに重きをおいてきたわけですから
ワルオさん自身が作り上げてきた環境なわけです


決して、嫌味を言ったり羨ましがったりする人ではないのですが
先日、ちょっと気になる話がありました



うちの夫は現在週2回、パーソナルトレーニングに通っています
トレーナーさんが共通の友人なのでSNSでUPされるため
私の友人は全てその記事を目にするわけです(当然ワルオさんも)
当然、お金はかかりますが
それは夫が自由に使えるお金の中で捻出しているので構いません
かなりスタイルも良くなってきました
マッサージもしてくれるトレーナーさんなので体のメンテナンスも出来
一石二鳥です


数年前に学びたいということがあると言うので
現在、スクーリングにて通学中です
それについては、共通の知人がワルオさんと一緒の時に話をしてきたので
ワルオさんも知っています
当然、これにもかなりの費用がかかりますが
それも夫が自由に使えるお金の中で捻出しているので構いません


現在、ゴルフレッスンに通っています
今まで回避してきたのですが、立場上どうしてもということになり
つい最近始めました
ゴルフセットもすすめられた物を購入したのでかなり高額でしたが
それについても夫が自由に使えるお金の中で捻出しているので構いません
レッスン費用ももちろん同じです
これらについても、共通の知人が一緒の時に話になったので
ワルオさんも知っています



ワルオさんも立場上ゴルフが必要になり
周りからはかなり言われているのですが(半ば強制)
自由になるお金がないのでできません
と、断っているそうです・・・・・
周りから「そのくらいどうにかしてもらえ」
と、言われていますが⇒実際に言われているのを何度も目撃しています
『反対されているから、揉めたくないので』と、頑なに断っています💧


肩こりが酷いので、私がよく行くマッサージを教えてあげても
自由になるお金がないので行きません💧
私にはそう言いませんので、私もそれ以上は言いません
メンテナンスは必要経費では???




ワルオさんから
『BLUEちゃんの旦那さんはBLUEちゃんと結婚できて本当に幸せですね』
と、言われました・・・・・


それは違いますよね???


ワルオさんだって、それなりに収入はあるわけですから
金銭的なことに関しては、もっと話し合いをするべきだったのです


揉めたくないというのは
優しさではなく、惰性だと思います



どうでもいい話ですが・・・
ワルオさんの奥様、本気の節約家らしく
穴の開いた靴下ですら直して履くとか・・・・・
レベルが高すぎて、私には理解不能です💦
そんなにお金を貯めてどうしたいのか。。。。。
貯めるのも大事ですけど、使うのも大切ですよね???
謎すぎます



毒を吐きまくって・・・
ちょっとスッキリしました😅
本当に嫌な女です💦💦💦