人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

コロナ禍での過ごし方・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今回は非常事態宣言中ということもあり
いつもに増して、出かけませんでした😉


この1年はほとんど出かけていないので慣れましたが
それでも・・・
たまにはドライブに行ったり、外食したりでした



年明けからでしょうか?
2度目の緊急事態宣言あたりから、なんとなく出づらくなり
まして、私は遠方から移動してきているということもあり
人目が気になるようになりました👀


とは言うものの
その分、ワルオさんと2人で過ごせる時間も長くなります😉


飲食店関係の皆様には心苦しい限りですが
個人的にはむしろ歓迎ムードでした😅


たまには出かけたいとも思いますが
人目を気にするワルオさんと一緒にいるのがイヤなので!!(笑)
 ※気にするのはいつもワルオさんで、私はあまり気にするほうではありません



食品を買い、料理をを作り
一緒に飲み食いをする



当たり前のようですが
こういう関係だとなかなかできることではないと思うので
ありがたい時間だと思っています



今回は
初日はワルオさんが宴会だったので
翌日の昼と夜だけ



ピザ(トマトソースベースとバジルソースベース)
アボカド、エビ、トマトのサラダ


間食🍺
茹で枝豆



茹でカニ
チキンカツ
サラダ
ナムル


ピザは前回も作りました🍕
ワルオさんがあまりにも喜んだので、再び😉
前回、ピザ食べたことないの???っていうくらい大喜びだったのです(笑)
作れば簡単だし、安いのにね😅


カニはちょうど旬だったので安かったのですが
剥くのが大変でした(笑) ←完璧に剥きたいタイプなので😅


カニはかぶりついて食べるのがその地域の食べ方らしく
『このほうが(剥いてあるほうが)断然美味しいですね!!!』
と、衝撃を受けていました😅
そりゃそーーーでしょwww


前にも書きましたが
わりと若い頃にお母さまを亡くされているので
普通の家庭料理の記憶があまりないのか?
「衝撃」という言葉が合うくらいに驚かれるコトもよくあります


簡単なサラダやナムルや和え物でも驚かれます(材料って意味なのかな?)


何でも美味しいって食べてくれるので作り甲斐ありますが
とにかく『何でもいい』『何でも美味しい』というタイプなので
メニューに困ります😅


簡単なキッチンでも出来るお料理をぜひぜひ教えてもらいたいです🙇



ワクチン接種が広がり
県外からの来客がOKになったら
また宴会三昧の日に戻るのかな・・・・・


それはそれで楽しみでもありますが
寂しくもあります



今はこのコロナ禍での過ごし方を満喫したいと思います😉