人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

備忘録・シンミリ編

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


仲良しですし、本当に恵まれた環境にいると理解はしているのですが
その都度、気になることがあるのは事実で・・・
おそらく、私のワガママだということも分かっていますが
なかなか上手に切り替えができないのが本音です


私は出張で行っているので、当然何の制限もありません
もちろん仕事ですから、仕事時間内は自由ではないのですが
夕方~朝までは、拘束ナシなわけです
当然、家事もありませんから・・・
通常生活とはかなり異なります


ですが、ワルオさんにとっては
日常の中に私が割り込んでくるわけで・・・
お会いすれば、もちろん喜んで、たくさん愛してくれますが
基本的に日常生活を乱すことはしません(してくれません)


私は毎夜一緒にいたいですが
共働きのワルオさん家にしてみれば・・・
ある程度の家事の分担もあり、時間になれば帰宅しなければいけないわけです


私がどれだけ愚図って、寂しがっても
結局は時間になれば帰宅します
(当たり前ですが)


最初から飲みに行くと言ってある日はOKですが
そうでない日はどれだけお願いしても、だいたいNGです


私のワガママ的な考えでは・・・
私の出張予定なんて、かなり前からお伝えしてあるわけですから
前もってその予定をご家族に伝えておけば???
おかしくないのでは?????
とも思ってしまいます


現に・・・
今年はコロナ騒動で、視察受け入れNGですが
昨年は視察が重なると、数日続けて同じ宴会に同席したこともあります
たしか、最高記録は4日かな?
昼も夜もご一緒だったこともありました
2組入れ違いで視察受け入れがあった時だったと思います
本当の仕事ならOKなわけです・・・


狭い街ですから、もしご家族がワルオさんの同僚にお会いした時に
ボロが出るということも、無きにしも非ずですから
そこは慎重にならざるをえないのかもしれませんが・・・



愛されているという確信もありますし
ワルオさんがほぼ全ての自由時間を私のために使ってくれていることも
分かっています!!
分かっているのですが・・・


徒歩数分のところに私が一人でいるのに
あちらはご家族と夕飯を食べ、一緒に過ごしているのかと思うと
モヤモヤイライラしてしまいますし
私は毎日いるわけではないのですから
私がいる時くらいは、何とかしてほしい
と、望んでしまうわけです


これはきっと今後もずっと続くテーマになりそうです・・・・・



上手に考えを切り替えられたらいいのですが
そのへんは不器用のようです😢