人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

男女の差???

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週は仕事も忙しく、あまりやりとりをする時間もないのですが
隙間時間をみつけては、LINEをしたり電話をしたり・・・
楽しく過ごしています


前回の滞在中にモヤモヤしてしまいました
次回の出張も予定が数件入ってしまい・・・
当初2泊の予定が3泊になってしまいました


4日もいると、当然ワルオさんとお会いできないタイミングも出てきますから
ちょっと考えてしまいましたが・・・・・
そこは仕事なので仕方ないです😢


もし、1泊なら???
当然、私のために時間を空けてくれると思うのですが


複数泊になると・・・
結局、一人の時間が増えてしまうので
そこでモヤモヤしてしまうわけです💦
ということは、一泊を数回に分けて行った方が私として都合が良いのでは?
ということに気付きました


ですが、往復の旅費や移動時間を考えると
そう簡単に分散させることもできません😢



前回のモヤモヤで思ったことは
根本的に男性と女性では考え方が違うのだろうということでした


とかく、こういう恋愛では女性の方が無理をしがちだと思います
女性の方が時間的にも金銭的にも厳しいことが多く・・・
そんな中、やりくりをして恋愛をしているのでは???
女性はそこに「非日常」を求め
日常から脱し、好きな人と愛し合うことに幸福感を見出しているのだと思います
女性は心の中心に好きな人がいて、それを原動力としているのではないでしょうか?



男性はさほど無理をすることなく
「日常の中の密かな楽しみ」として、言うなれば「スパイス的な?」
恋愛をしているのではないでしょうか?
(もちろん、そうではない人もいると思いますが)
日常から脱することなく、プラスαとして恋愛を楽しみ
原動力ではなく、栄養ドリンク的な要素としてとらえているのではないでしょうか?



皆さんのBLOGを読んでいても
だいたい家庭の話(特に伴侶の話)をするのは男性に多いような気がします
それを耳にしてイヤな気持ちになるのは、たいてい女性だと思います


女性側は日常を脱して恋愛を楽しんでいるので、あまり家庭の話をしないように思えます
男性側は日常の一部として恋愛を楽しんでいるので、ごく普通に家庭の話をしてしまうように思えます


そういう話を聞きたくない、しないでほしい
という攻防戦を繰り返し、回避できる場合もありますが・・・
いくら話をしなくなっても、態度や生活感等で伝わることはたくさんありますし
完全排除はできないと思います



こうして毎回のようにモヤモヤしてしまうのも
女性特有の考えなのだと思いました・・・・・
おそらくこれが男性なら
出張中に彼女に会えるなんてラッキー!!程度に考えるはずです
ずっと一緒にいたいなんて考えませんよね・・・・・
考えないことはないとしても、そこで落ち込みはしないと思います


割り切る事は到底できそうにありませんが
今後もこの生活は続くわけですから
なんとか慣れなくてはいけないと痛感しているところです



女性の感性で男性と同じ仕事環境にいるので・・・
なかなか難しいです💦💦💦
仕事ではそれがプラスになることが多かったのですが
遠距離恋愛においては、マイナス要素になってしまっています😢