人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

今が一番楽しくて幸せ

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ワルオさんはよく思い出話をします
お年頃なのでその気持ちもよく分かるのですが
その思い出話があまりにも楽しそうだと
私は面白くないのです😓


過去にヤキモチを妬くというよりは
『昔の方が楽しかった』と、思っているのかな?
と、考えてしまうのです・・・


私がムッとすると
すぐに
『今が一番楽しくて幸せです』
と、慌てたように言うのですが
言わせているような気持ちになってしまうのです😓



私も昔話をしますが、自分から率先して話をすることはありません
聞かれた時に話す程度です
ワルオさんは私の過去の話も詳しく聞きたがるので
わりと細かく話をすることもありますが
そこまで楽しんで話をするわけではありません


過去は過去です


もちろん、楽しかったこともたくさんありますが
若かった頃には楽しかったことと同じかそれ以上に苦労も伴いました
時間だったり、金銭だったり、人間関係だったり
その時々により、苦労の要因は違いますが
余裕のある生活を送った覚えはありません


昔、恋愛をしていた時は
とにかく時間のない中、嘘を重ねて時間を作り
金銭的にも難しくなると、関係が荒んだり・・・
楽しかったこともありますが
最終的には嫌な気持ちでお別れに至りました



今は・・・
昔に比べれば苦労という苦労もなく
子育ても落ち着き
時間的にも金銭的にも余裕がありますし
仕事はそれなりに大変でも
恋愛を楽しめる環境にいると思います


定期的に会える彼がいて
毎回、お出かけをして
毎回、お食事をして
毎回、愛し合い


これ以上何を???
というくらい恵まれていると思います



ワルオさんも
今までこういう恋愛をしたことはなかったようで
「今」を楽しんでいるのは本心のようです🥰



いい歳をしてとも思いますが
いい歳だからこそということもありますね😉



あと何年、こうしてお付き合いを続けられるかは分かりませんが
「今が一番楽しくて幸せ」
と、思えているうちは仲良しでいられそうです🥰






この車は借りてきた画像ですが
ワルオさんが若い頃乗っていた車に似ています
今は壊れて動きませんが、売るコトも廃車することもできず
実家の倉庫にしまってあるそうです
私の次に大切なんだとか(笑)