人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

仰天思考回路

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ワルオさんが体調不良のため
仕事中に外出先にて車で休んでいるとLINEがありました
3年以上のお付き合いになりますが
そこまで体調が悪いというのは初めてだと思います💦
(熱を出したっていうのも聞いたことないかも)


熱が39℃ちかくあるようで動けないとのこと💧
心配で電話をしても
息がヒューヒューしていて話すのもキツイ様子


インフルエンザも流行っているみたいだし
すぐに病院に行くように勧めました


なんとか運転し、病院まで移動
受診したそうです🏥


熱が高いということで、すぐ隔離
診察では検査等はせず、抗生剤等の薬を処方され
明日になっても熱が下がらないようなら
流行り病の検査を受けた方が良いとのこと😅


最近のクリニックでは検査をしないの???


えっと・・・
コロナが5類になるのは5月のGW開けからでしたよね???
ということは、現状ではまだですよね???


まぁ、国のガイドラインに沿ってのことだと思うので
対応云々についてはべつにいいのですが


ワルオさん、ご実家の手伝いによく行かれるので
自分がコロナやインフルエンザに罹患するのは構わないけれど
高齢の親に感染させてしまうのは困るわけです


ということで、翌日熱が下がらなかったら検査に行くと言っていましたが
結局、翌朝熱が下がったので
ただの風邪だったのだと思います😅 人騒がせなw




ところが、少しすったもんだがありました


高熱が出たので、ビジネスホテルに泊まることにしたワルオさん
(おそらく、奥様に言われたのでしょう)


受診後の報告電話で
『このままホテルを探してホテルに泊まります』
と、言っていたものの
ネット等苦手な人ですし、探すといってもどうやって?
一軒ずつ電話する???(最近、かなり混んでますが?)
ヒューヒューしていて話をするのも大変そうなのに???
そもそも、具合が悪そうですぐにでも横になりたい状態😓


仕方がないので、その場で宿検索をして予約をしてあげました


本来、こういうことは
ホテルに泊まるように言った人(奥様)がするべきだと思うのですが・・・
そこは不問とします


案の定、かなり混んでいましたが
自宅近所のビジネスホテルを予約でき
すぐにLINEで予約詳細を送りました


ワルオさん、チェックインして薬を服用💊
一休みしたところ、少し回復したようで
コンビニで購入した弁当を食べたとLINEがあったので
少し電話で話をしました


さきほどよりはずっとマシな声になっていましたが
それでも少し苦しそう
(この時点では、翌日熱が下がらなかったら検査を受ける予定でした)


明日、熱が下がらなかったらどこに検査を受けに行くのか等
私も簡単に調べて伝えると
すごく感謝されました



普段、奥様の話は良いことも悪いこともほぼ聞くことはないのですが(私がイヤがるので)


『今日着てるもの、全部捨ててくるように言われました』


一瞬、驚いて言葉を失いましたが
「洗濯すればいいでしょ~」と、笑って聞き流しました



相変わらず、かなり外れた思考回路の人だと驚きました😓
以前にも驚くような発言があったと聞いたことがありましたが
今回もなかなか😅


まぁ、そうは言いつつも
特に不仲だと聞いたことはないので
それで成り立っているご夫婦なのだと思いました


さすがの私でもそこまでは言わないというか
思いつかないわ~
と、心の中で苦笑しました


黙っていられずココで披露してしまいましたとさ💦



本当に人騒がせな風邪(?)でした😂