人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

夫婦の在り方に正解はない

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


最近はお互いに本当に忙しくて😅
寂しいと思う時間もないくらいです


連絡は毎日LINEと電話をしているので
特に不足感はありません👌


私の出張が急に増えてしまい
会える頻度は少なくなっていますが
私が近くにいる時はできるだけ時間を合わせて会うようにしています☆


さて、本題
今日は私の話ではありません😉



先日、学生の頃の同級生と会いました
仲良し4人組(1人は体調不良で欠席)
コロナ禍ということもあり、4~5年ぶりの再会でした💕
※一人、医療従事者がいるので飲み会は一切禁止だったのです


1人、独身の子がいたのですが
数年前に結婚をしていたと突然の報告✨
お祝いをする予定で、その時に報告するはずが
コロナで延期延期からの中止で報告のタイミングを逃してしまったそうです💦


その子は若い頃に既婚男性と長いこと不倫をしてしまって
かなり傷ついた経験ありだったので・・・
結婚はしないかと思っていましたが
数年前に結婚相談所に登録をし、良い出会いがあり、結婚に至ったそうです


話を聞く限りでは、本当に優しい旦那様のようで安心~~~~💕
仕事が忙しかったのと、親の看病で結婚どころではなかったそうです
(お母様が闘病の末、亡くなっているそうです)


さすがに子供は無理ですが
その分、お互いに時間にもお金にも気持ちにも余裕があり
穏やかな結婚生活を送っているそうです
とても幸せそうで、嬉しくなりました🥰



考えてみれば・・・
若くして結婚し、出産をすれば
体力的には余裕はあっても
色々と厳しいコトもあり
夫婦関係はギクシャクしてしまい
子供に手がかからなくなる頃には
ただの同居人かそれ以下😅


そう考えると


子供はいなくても
のんびりと老後を一緒に生活するパートナーとは
穏やかに仲良く過ごせる・・・


年数重ねた夫婦のほうが空気感微妙って???😅


そういわれてみれば
うちの会社で離婚して再婚した人も


結婚していた頃はイライラしているコトが多くて
離婚してからは少し落ち着いて
再婚したら穏やかに人になりました😅
再婚同士でお互いに孫がいるくらいの年齢になってからの再婚だったので
まさに老後パートナー


結婚、出産、子育て


大変で当然であり、それを乗り越えるのが人生なのだろうし
適正もあるとは思うけど
私の周りでは長年連れ添ったラブラブなご夫婦はいないかも・・・💦


夫婦の在り方について
ちょっと見失ってしまいました😅
離婚するつもりはありませんし
もし、一人になったとしてもワルオさんと再婚したいか?
と、聞かれると
結婚はしたくない!!と、即答できます


どの夫婦の在り方も正解であり、不正解なのだと思いました






最近ヘアケアはケラスターゼクロノジストを愛用してます😀
最初はオイルだけだったのですが
シャンプーを変えてみたらすごく良くて
ついでにトリートメントも変えてみました😉
ケラスターゼは昔使っていたこともあるのですが
その後、ずっとミルボン派だったので
久しぶりのケラスターゼです
以前はクロニジストはちょっとまとまりすぎる感じで緑かオレンジを使っていましたが
老化でしょうか???
今はクロノジストが一番しっくりきます😄