人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

思い出といえば思い出

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


公私ともに忙しくしていますが
先日、ワルオさんと旅行してきました🚄💨


いつものコトですが
ワルオさんは出張のテイだったので@出張スタイル


新幹線に二人で乗ったのは初めてで
到着前から遠足みたいでした😀


二人とも運転好きなので連日ほぼドライブ(レンタカー)ばかりの旅でしたが
とても楽しかったです😉


ワルオさんが以前から興味を持っていた観光地を訪れ
ゆっくり見学をして、あれこれ想像しては盛り上がったり👀
あちこちの道の駅に立ち寄り、買い食いをしたり、お土産を買ったり
お互いの仕事に関する地域を通過すれば、思わず車を停めて見学したり
充実のドライブでした🚙💨


ここまでは問題ナシだったのですが
帰る日の前夜
食事は海鮮、好物ばかりをたくさんいただき大満足😋


ところが
食後、ホテルへ戻ってからワルオさんの体調が急変💧
何が原因かは不明ですが、アレルギーを発症
蕁麻疹、嘔吐、下痢が酷く
顔色も赤黒くなってしまったので
すぐに救急車を呼び、夜間救急病院へ行きました🚑💨


ワルオさんも私も救急車に乗ったのは初めて😓
なんとも凄い経験をしてしまいました💦


病院では注射を打ってもらい(おそらく抗ヒスタミン薬)
その後はすぐに落ち着き
30分程度で帰って良いと言われました
(私はその間、エントランスの待合で待機)


タクシーでホテルに戻りました
ホテルのフロントにお礼を伝え、部屋に戻ったのは深夜
すぐに寝ました💤


大事に至らず幸いでしたが
もし、万が一と考えたらゾッとしました


翌日はゆっくり起床
ワルオさんは処方された薬を服用しなくてはいけなかったので
運転は私


無理せずゆっくり移動しながら新幹線駅まで戻り
レンタカーを返却し、新幹線で帰ってきました😀


ワルオさんは少し疲労している様子だったので
その日はそのまま解散しました


その後、数日は胃の周りが筋肉痛だったそうですが(嘔吐のせい?)
それ以外は元通り


アレルギーの怖さを再認識しました


ワルオさんは以前にもアレルギーで夜間救急を受診したことがあり
その時は翌日に細かい検査を受けたそうですが
ハウスダストとダニしか反応がなかったそうです


ですが、過去にも旅先で魚介類を食べて具合が悪くなったことがあったり
タイミングや量によっては何かアレルギーを引き起こす原因があるのかも?
とのことでした
これを機会にアレルギー科を受診するように言いましたが
ワルオさん地域では専門医があまりいないようで
精密検査を受けるには大きな病院を受診しなくてはいけないようです🏥
そこは私の範疇ではないので、促す程度にしておきます



私達がこの日に食した魚介類は
全てこの数年以内に一緒に食べたことがあるものばかりで
(しかもよく食べているものばかり)
特に変わったものはありませんでしたが
体調、調理方法、量等も要因だったのかもしれません


とにかく、今後は一緒に食事する時には特に気を付けたいと思います



もう過去の話となり
今となっては笑い話しになっています😅


何事もなかったので笑い話しになりましたが
もし、ワルオさんが入院したり
もっと重篤な症状を引き起こしていたらと考えると
想像を絶します


本当に良かったです



こんな旅行は一生一度
ある意味、ものすごい思い出になりましたね
と、シミジミ


また旅行はしたいですが
救急車は勘弁です(笑)





夜景のキレイなホテルでした