人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食事報告 2023/6

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今回は2回、部屋食でした★
部屋食のみ報告です


Day.1
・ホルモン鍋
ホルモンミックスにレバーを追加して
キャベツ、もやし、お豆腐をたっぷり入れてグツグツ🍲
ニンニクと生姜をたっぷり入れていただきました😋
・さくらんぼ



Day.2
・焼き餃子&茹で餃子
生地は私が準備、彼さんが伸ばしてくれている間に
私が具材を包んだり、他のお料理を用意🥟
焼き餃子はお肉メイン、茹で餃子はエビメイン🦐
タレはニラとネギと大葉作りました★


・ポテトフライ
冷凍にしてあった茹でジャガイモを弱火でじっくり揚げました
味付けはナシ
タルタルソースとツブマスタートでいただきました


・酢キャベツ&アイスバイン
餃子で使い切れなかったキャベツを塩とワインビネガーで和え
最後に胡椒
アイスバインは切って出しただけ🐷


・餃子の皮ピザ
餃子の皮が余ったのでピザにしました🍕


一緒にお料理できるのってとても楽しいので大好きです🥰
片付けはワルオさんがしてくれました💕



食べきれなかった分は翌日ワルオさんにお弁当にしてあげました🍱



餃子を焼く時にはいつもホワイト餃子風にしています🥟
特に皮から作る時にはこの焼き方が一番好きです🥰
コツは熱していないフライパンに油をしき、餃子を並べ
火をつけるのと同時に熱湯をたっぷり注ぎます🍳
少ししたところで油をたっぷりかけ
水分が蒸発して、油の泡が大きくなってきたら余計な油を取り除いて
少し焦げ目をつければOK👌
手作りの皮の時にはこの焼き方が好きです😋