人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

食事報告2023/2②

忘れないうちに食事報告‼
(と、言いながらすでに思い出せないw)


今回も部屋食あり


Day.1
【夜】
・エビ水餃子
・焼き餃子
・フカヒレ煮込み
・クジラユッケ
・蜆汁
※餃子は茹でも焼きも皮から作りました
 タレはネギ、ニラ、大葉等薬味たっぷりの黒酢で☆


Day.2
【朝】※早朝から朝市に出かけました
・郷土料理(汁物)
・蒸し牡蠣
・コロッケ
・薄焼き?
全て屋台!!


【昼】※朝市で買ってきた穴子がメイン
・穴子塩焼き
・穴子唐揚げ
・人参の天ぷら
・餃子(前夜の残り)
・牡蠣ご飯
※穴子は捌いてあったので、ただ焼いて、ただ揚げただけ


Day.3
【朝】
・バクダンおにぎり(焼肉、大葉、卵焼き、漬物、梅干し)
・椎茸炊き込みご飯おにぎり
・香茸炊き込みご飯おにぎり



初日、お部屋でゆっくりだったので
久しぶりに餃子を作りました😉
いつもは強力粉のみで皮を作るのですが
今回はすいとん粉がたくさんあったので、それを代用(要は中力粉)
少し混ぜづらかったですが美味しくできました
ワルオさんも大興奮😉


翌日の昼にいただいた穴子もとっても美味しくて・・・
ものすごい肉厚でプリップリでした😋
塩焼きは大根おろしでいただき
から揚げは胡椒でいただきました☆


最終日のおにぎりはいつものお母さんのおにぎりを真似したおにぎり🍙
今回も具沢山でまとめるのが大変でしたw



屋台でいただいた蒸し牡蠣
これで300円
2個分!!!