人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

所詮、恋愛は二の次・・・

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


が・・・・・


少し前から上の子が帰省しています・・・
(普段はかなり離れた地に住んでいます)
コロナ騒動もあり、気軽に行き来が出来なくなってしまいましたので
かなり久しぶりの帰省です


普段、一緒に住んでいる下の子はマイペースというか?
まとわりつく時にはとてもしつこいのですが
そうでない時は一人でいたがります
自分中心の子なので、私に興味はなく
私が誰とLINEをしていても気にしませんし
私のスマホを覗き込むこともありません


ところが、上の子は私にベッタリの子なので
私が起きていればずっと一緒にいます😅 後追い??
一緒に映画を見ようと誘ってきたり
一緒にドラマを見ようと誘ってきたり
私が横になっていれば、眠るまでそばで話をしたがります・・・
普段一緒にいないので余計にそうなるのかもです


私のスマホも普通にいじりますし
私がLINEをしていれば「誰とLINEしてるの?」と覗いてきます💦


もちろん、娘と一緒の時にはワルオさんにLINEをすることはありませんが
LINEのトーク履歴を見れば常に名前が上の方にありますので・・・
不思議に思うかもしれません💦
(一日一回以上は削除していますが)


パスワードロックもしていますが
「LINEきてるよー!パスワード教えてー」
と、平気で言ってきたり(笑)
これは私が運転中に「代わりにお返事してあげるよ」
という優しい気持ちからです😅


ヒヤヒヤです💦💦💦


上の子は小さい頃からママっ子ですから
家を離れるまでは、出張中でも
何度もLINEをしてきたり、電話をしてきたりでした😅
家を離れてからはそこまででもなくなりましたが
LINEはほぼ毎日しています


そう考えると
上の子が自宅を離れていなかったら・・・
ワルオさんとお付き合いすることもなかったかもしれません💧


上の子は父親ともとても仲が良く
LINEは毎日しているみたいですし、帰省中には二人でお出かけもします
反抗期の頃はよくケンカもしていましたが
今は、会えばいつも楽しそうに会話をしています


上の子の口癖
「お父さんは父親としてはどうかと思うこともあるけど、夫としては最高だよね」



何度か書いていますが
我が家は夫婦仲は悪くありません。むしろ良いと思います。
ただスキンシップがないだけです。レス歴は18年くらいだと思います・・・
その当時は色々と大変で、それどころではなかったのですが
その後もそのまま改善?回復?することはありませんでした


夫はもともとたんぱくな人なのか?
SEXはなくても平気なようです


とにかく家が大好きで私のことが大好き(大好きなのにSEXはナシ)
仕事が終われば直帰
飲みに行くこともほとんどありません・・・
行くとすれば、私も誘われます💧
浮気は絶対にしないタイプです


子供達はそんな父親の姿を見ているので・・・
世の中の浮気・不倫騒動について、不思議でしかないと言います💦
「浮気や不倫をするならどうして結婚したの???」
なんてまっすぐな瞳で聞かれると、言葉が見つかりません💦💦💦


上の子が帰省中は、特に気を付けなくてはいけないと・・・
危機感のようなものを感じました



そんな子と一緒にいるせいか?
ワルオさんとの連絡は一気に激減😅
(ワルオさんにも上の子が帰省中なのでと伝えてあります)


一人でいる時はやたらと寂しがるくせに
忙しい時同様・・・
こちらの都合で寂しさもなくなってしまいます(笑)



恋愛お休み期間が長くても平気だったのは・・・・・ (10年弱)
上の子とべったりだったからだったのだと気づいた今日この頃です💦


ちょうど手がかかる時期でしたから
習い事の送迎や塾の送迎、一緒に勉強をしたり・・・
毎日の弁当作り、食事の支度
忙しく過ごしていたのですね。きっと・・・


そんな子が離れ、一人の寂しさを感じるようになっていたのだと思いました
もちろん、時間的にも金銭的にも余裕ができたということもあります
(下の子は良くも悪くも手がかからないということにも気づきました)



上の子と一緒にいると・・・・・
ワルオさんのこともすっかり忘れてしまうというか(笑)
やはり、一番は子供
恋愛なんて二の次なんだと思ってしまいます💧


ワルオさんのことは大好きですが
今は子供と一緒にいる時間を楽しみたいです♪♪♪