人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

自分の体は自分で守れ!!

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今日はちょっとモヤモヤしているので愚痴です😓


以前にここでも書いたことあるかもですが
ワルオさん、アレルギー体質です


以前は原因が食品だと思っていたようで
酷いアレルギーが出た時には
『何食べたっけ?』と、大騒ぎでした・・・


たしか、夕飯後に全身にアレルギー症状が出て夜間病院を受診したのですが


朝、私がお弁当を差し入れた日の夜だったということもあり
私も使用した食材の中でアレルギーを起こしやすい物を書き出したり
まあまあ大変でしたし、心配でした💧


それ以前にも特定の食品でアレルギー出るかも?
というような話になっていたので、それは避けていたし・・・
それに、食物アレルギーの場合は症状がわりとすぐに出ることが多いから
朝食べたものが夜っていうのはないと思うけど・・・・・
なんて、一晩中モヤモヤ



翌朝には治まったそうで、改めてアレルギー検査をするコトに
本人は夕飯で食べた刺身かも?なんて言っていましたが・・・



数日後、結果が出ると
原因はハウスダスト、ダニ、カビ
食品には何もアレルギーはありませんでした



それを聞いた時にはちょっと言葉を失いました😅




ワルオさんのお宅は新築で築2年も経っていません
外見はまだとてもキレイです・・・
どこでそんなにハウスダスト!?!?


酷いアレルギー症状が出た時は
夕飯後、横になってからだったので
布団か枕???ということになりました
※以降は私もワルオさんが使う布団や枕には十分気を付けています



その後、酷いアレルギーは出なかったものの
調子がよくない日が続き
心配は続きました・・・


実はワルオさん、シーパップを使用しているのですが
シーパップについて調べてみたところ
きちんと洗浄しないとカビの原因になるということが分かり
すぐにワルオさんに伝えました


簡単に洗ってはいたようですが、洗い方が足りなかったのか?
念入りに洗浄をするようになってからは症状は治まったそうです


でも、その後も定期的にアレルギー症状が出ることがあり
それはもう完全に寝具が原因のようで・・・


というのも
私と一緒に寝ている時には鼻水が出るわけでもなく
イビキもほとんどかかないのです
(シーパップはイビキ対策)


ひょっとして、寝具のホコリ・ダニで鼻水が出て軌道がつまり(?)
イビキの原因になっているのかも???



最近ではアレルギー対応の寝具もあるし、丸洗いできるものもあるし
ニトリ等でも低価格で色々揃っているからと購入を勧めましたが
当然、却下されたようです😓


アレルギー症状なんて、命に関わることだと思うのですが???


却下の意味も分からないし
それで諦めるワルオさんも理解不可能です😓


それからしばらくは
調子悪いのは朝だけ
明らかに寝具が原因だから、起きてすぐは調子悪いけど
しばらくすると治るという感じ


もう言っても仕方ないし
調子悪いのも朝だけなら放っておこうと思っていました



ところが数日前から鼻水がかなり酷いらしく・・・
薬を飲んでも効かないし、日中も頭がボーッとするくらい鼻水が出ているそうです
電話で話をしても鼻声💧


私地域ではそろそろ花粉が飛散していますが
ワルオさん地域ではまだそんな時期ではありません
(周囲の酷い花粉症の人もまだ何ともないらしい)


今度は何が原因なのかは分かりません


会社でホコリ、ダニ、カビでアレルギー症状が出るというのは考えがたいので
おそらくご自宅に問題があるとは思うのですが


いくら何を勧めても、奥様の許可がなければ改善もできないようなので
私にはお手上げ



前回のアレルギー検査からしばらく経過していますし
受診を勧めました
まさか、受診も許可制!?😅




うちは子供が小さい頃、かなりのアレルギー体質だったので
寝具は洗える物しか買いません
定期的に丸洗いをしています
ごく普通のことだと思うのですが・・・
普通ではない人もたくさんいるみたいです💧



本当に理解ができません・・・・・