人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

愚痴は聞きません

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


今週は出張はナシ
たまった事務作業に追われています😅
ほとんどの仕事は出張先でも可能ですが
紙ベースに関してはどうにもならないので
指の脂がなくなるくらい紙に埋もれています(笑)


ワルオさんもとても忙しいようで連絡は少な目です
それでも、一日中LINEはしていますし
たとえ短時間でも、一日一回は電話で話をしています🥰
基本、前向きな人なのでいつも明るいのですが
日によっては多忙さ、疲労が伝わってくるコトもあります


私はワルオさんが疲れてグッタリしている時に
「頑張って」「大丈夫?」等という声掛けはしません


あえて「つまんない」と、言います


愚痴って聞く相手がいると増長してしまいますからね・・・
愚痴を言うことでスッキリする人もいるかもしれませんが
聞かされた方はモヤモヤするのみです😓
私はカウンセラーではありませんのでイライラモヤモヤ派です


ここでBLOGを開設されている方は優しい方が多いので
本気で心配したり、寄り添ってあげたり・・・
心から癒してあげたいと思われる方も多いと思います
もちろん否定するつもりはありません‼


奥様がキツくて、不倫相手に癒しを求めている男性もいれば
そういう方を支えてあげたいと思う女性もいる
その逆もありかもで
それぞれの恋愛の在り方だと思います


私はそういうお付き合いは出来ないというだけの話です


愚痴の内容についてはまた追って書きたいと思いますが
内容はどうであれ
私は愚痴を聞くつもりは毛頭ありません


私の「つまらない」でだいたい回避できています
ワルオさんもハッと思うのか
楽しい話に路線変更してくれます


内容によってはもちろん気になるし心配になることもありますが
その悩み事に対して何かしてあげれることがあるか?と、自問しても
何もないのです


出来ることなら何でもしてあげたいですし
出来ないことでも出来る限り善処します


それでも立ち入れないコトが多く
むしろ、そういうことばかりなのです


自分自身にもガッカリしますから
最初から聞かないことが何よりだと思います☆




【例外】
仕事の愚痴はお互いによくします
愚痴というより相談ですね
同業なので、視点が変わるとお互いに気づきもありますので😉