人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

昔話は嫌いです

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


ワルオさんとは毎日電話でお話しをしているのですが


よく昔話になります


お年頃なので
「昔は楽しかった」
という話題が出るのはよくあることなのですが


私はその言い方が大嫌いです


「昔は楽しかった」と、言われても


その「昔」に私は存在していないわけですし
私がいない頃のほうが楽しかったの???
って思うわけです😅 (もはや因縁)


ワルオさんの言う意味は分かっていますが
その言い方というか・・・
そこでシミジミと『昔は楽しかったな~』
と、言われるのが本当にイヤなのです😠


昨日もふとした話から(仕事の話です)
昔話になったので
ムッとしました
「今より昔の方が楽しかったんだ?💢」


すぐに
『今が一番楽しいです』
と、言いますが・・・


その頻度があまりにも多いので
いつもプンプンしています(笑)



男の人って特に思い出話が好きですよね!!!
会社でもオジサンは思い出話ばかりしているような気がしますw


昔話は参考程度で十分だし
そういう意味では、もうこれ以上参考資料も不要なので
昔話に興味はありません💢


それでも、昔話をしたがるのはもはや習性?いや、本能??(笑)



まぁでも、唯一例外というか
亡くなったお母さんの話をしている時は怒りません
男は皆マザコンですからね


亡くなったお母さんといえば
先日、一緒にお墓参りに行きました
お出かけ予定の日が月命日でお線香をあげにいきたいということで立ち寄りました
ワルオさんが月命日にお線香をあげにくる以外には誰も来ないのか?
かなり荒れたお墓で少し驚きましたが
ワルオさんは長子ではないので、そこは口出しできないそうで残念がっていました



話が逸れました


昔話はほどほどで
今~近い未来を楽しみたいです🥰