人生折り返し恋愛日記

メンヘラ乙女BBAの拗ね拗ね日記デス

今日の拗らせ その②

ワルオさんとは今日も仲良しです😀


と、言いたいところですが
またご機嫌斜めです💢
拗らせ案件なので、拗らせカテにします


こういうお付き合いをしていると
連絡ってメール、アプリ(LINE等)、電話くらいしかありません


よほどご近所だったり、職場が一緒だったりの場合は除きますが
私達のように遠距離では、唯一の連絡手段にはスマホが必須なわけです


それこそ、スマホがなくなったら連絡できないわけですから
死活問題ですよね???


正確に言えば、私達の場合は会社繋がりもあるので
どうしてもの時には会社に連絡することは出来ますが・・・
通常、それは考えがたいです


そうなるとやはり
スマホがなければ何もできない関係というわけです


大袈裟ではなく
「スマホ=私との唯一の連絡ツール」
なわけです



ところが・・・
なんと、ワルオさんがその大切な連絡ツールを実家に置いてきてしまったのです😲


日中、実家に行くことは聞いていました
LINEはなかなか既読にならないし
いつもなら電話でお話しをする時間になっても音信不通


待つこと数時間


夕方、着信あり📲


ワルオさんからでした


「遅いよ!!どうしたの!?」と、不貞腐れると
スマホを実家に置いてきてしまったとのこと・・・


ワルオさん、会社支給のスマホとプライベートのスマホ2台持ちです📱
会社支給のスマホでもLINEは使えますが、会社支給なのでID管理は会社で行っているため
個人的なやりとりは出来ません
今回実家に忘れたのはプライベートのスマホで、通常LINEをしているのはこっち!


そういうわけで、実家にスマホを取りに行くまでLINEできません
とのこと・・・



ちょっと・・・・
簡単に言うよね?????



翌日の昼頃には取りに行けるとのことでしたが
普段なら、おはよう~おやすみまで
一日中LINEしてるのに?????


そもそも、会社支給のLINEでも
トーク削除をすれば、いくらID管理されててもそれを見られることないはずでは???


LINEが無理だとしてもメールやショートメールは?
どちらも削除すれば問題ないはずですよね???
どうしてもどちらも無理なら、何度か挨拶程度の電話をする等


その気さえあれば、会社スマホでも連絡は可能だと思うのです



連絡がないということは


そういう気がない


ということです



しかも、普段はご夫婦でお休みが合うことはないのですが
月曜日はおそらく一緒にお休み予定・・・
一日連絡がない可能性もありなわけです


ただでさえイライラするタイミングでこれですからどうにもなりません



当然、嫌味LINE炸裂
いつ既読になるか知りませんが
ガッカリ感を通り越して
シラケてしまっています





【嫌味LINE抜粋】
スマホがないと全く連絡取れないんですね
会社のは持ってるのに
連絡する気がないのか
仕方ないでしょって思ってるのか・・・


いつも言ってるけど
連絡一つ取るのだって大変な関係ってことですね
ガッカリだし
すごくシラケます


結局、どうでもいいんだって思います
私に何かあっても気付かないし
当然こちらからも何も分からないし
その程度でいい付き合いなんだって痛感します


会社のスマホでも挨拶くらいはできるだろうし
そもそも、LINEのトーク履歴なんて削除すればいいんだし
LINEが無理ならショートメールだって使えるし
ショートメールも削除できるしね・・・


その気さえあれば連絡は可能なのに
連絡がないということは
私と連絡をとる気がないってことですよね


 日月連休だし
どうせ明日も明後日も連絡少なくなるんだろうし
月曜日はお休みだから奥さんとお出かけでもするんでしょ
もうこのまま連絡なくてもいいです